ここから本文です

排泄について

アバター

ID非公開さん

2013/2/1315:44:02

排泄について

朝必ずお通じがあります。これはよいのですが、昼食後にも夕食後にも必ずお通じがあるんです。
これは普通ではないですか?異常でしょうか?
今まで便秘で苦しむといったことがありません。
むしろ出すぎではないのかと思うのですがどうなんでしょう・・・?ちなみに私は女性です。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/2/1415:53:16

胃腸科の医者に昔聞いたことがあります。
【朝昼晩と食べるたびにウンチが出るんですが、時には5回ほども】
D【それでウンチはどうですか】
【下痢でも便秘でもなく普通のウンチです】
D【痔とかお腹の痛みとか?】
【全く無いです】
D【全く問題ありません、あなたの個性です】

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/16 21:37:20

成功 ありがとうございました。安心しました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/2/1315:49:30

うちの父親もそんな感じです。
食べたら押し出すみたいな(笑)

3回食事したら3回排便してもおかしくないそうです。
回数より便の状態が大事だと思います。
よく言うバナナのようなやわらかい便なら気にしなくていいと思います。
これが下痢だったら問題だと思いますが…。

便秘で苦しんだことがないだなんてうらやましいです!

anp********さん

2013/2/1315:48:20

そういう体質でしょう。悪いわけではありません。痛みなどがないなら、異常ではないと思います。
知人でもいますが、食べた後すぐトイレにいっています。