ここから本文です

縁結びのお守りを紛失、2か月後に自分のマンションの階の通路で発見。 私のなのか...

tom********さん

2013/2/1315:45:23

縁結びのお守りを紛失、2か月後に自分のマンションの階の通路で発見。
私のなのか? 拾うべき? それとも元に戻すべき?

以前、友達から有名な縁結びのお守りもらい、いつもバッグに入れて持ち歩いていました!
私には好きな人がいて、でもその彼には彼女がいたのですが
そのお守りが紛失したあたりから、彼女と別れたとのこと。
友達に言わせると、きっと役目を果たして、なくなったのでは!?と
私もなくなったのは役目を果たしてくれたのではと良いほうに思っていたのですが、また出てきたことは意味があるのでしょうか?

毎日そこを通っているのですが、2か月間みたことなかったのにバレンタインの前日の今日落ちていました!
彼とはまだ付き合ってはおらず、よい飲み仲間といった感じです。でも、私の好意は知っていて
彼女と別れたと聞いてからどうアピールしていいか悩んでいたところです。

そのお守りは、私のものなのかも定かではないですし、かといって見過ごすこともできずに拾いました。
勝手に思い込んでる部分もあると思うのですが、みなさんの意見を参考にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beh********さん

編集あり2013/2/1316:30:12

「縁」を考えてるなら、落ちた物は、拾わない。「悪い気」も拾う事になるからです。拾うのは、良縁とは限りません。自分の物か確信がないなら。

何故なら、悪運を切り捨てる為に「捨てる」って行為も有るからです。それを他の人が拾ってしまうと、悪運は拾った人の所に行きます。

まぁ、自然環境を考えるなら、拾って下さい。あとは落とし物として届けるか。神社に持って行き納めるか。

で、新しい御守り買って下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/13 19:47:32

降参 回答ありがとうございます!
そうですね、自分のかもわからないのでちょっと不安ですし、神社に持って行こうと思います。
なんとなく良い方向に行っていた気がしてたので、お礼も込めて持って行ってきます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる