ここから本文です

(株)三慶リサーチ tel0120-994-382 顧客担当 佐藤 東京都公安委員会 第30120801...

bun********さん

2013/2/1316:27:24

(株)三慶リサーチ
tel0120-994-382

顧客担当 佐藤

東京都公安委員会
第30120801号

東京都調査業協会会員
1001号

代表取締役・前園 博史

関連団体・社団法人 日

本調査業協会

営業時間 平日、土曜
午前10時~午後7時迄

休業日 日曜
ここからメールがきました。なんですか?
しらないところです。

補足ちなみにメールアドレスは
skr0157@docomo.ne.jp
です。

閲覧数:
2,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2013/2/1317:39:00

これは、「架空請求」詐欺メールです。

東京都調査業協会会員を装った詐欺行為であり、「㈱三慶リサーチ」は、架空請求詐欺業者です。

この方法で調べてみてください。間違いありません。

YAHOO!で[ ㈱三慶リサーチ 詐欺 ][検索]☚ を検索すれば関連した被害注意のサイトがいくつもあります。
※[ 詐欺 ]←詐欺も入力して検索を。


それと、「東京都調査業協会」って記載されていますが、「㈱三慶リサーチ」は、実在ありません。※加盟されておらず、無関係ということです。

探偵ニュース・架空請求にご注意下さい!!・東京都調査業協会
http://www.tochoukyou.jp/home/news/news65.html
※「㈱三慶リサーチ」は、詐欺業者であることは間違いありませんでした。


「㈱三慶リサーチ」は詐欺業者なので、電話をしないで無視してください。



ということは、正体は「アダルトサイトの「ワンクリック詐欺サイト」の業者」の携帯電話ですよ。※アドレスは、「ドコモ」のアドレス。振り込め詐欺の1種です。
携帯のドコモのドメインでしょう。(○○○○○@docomo.ne.jp(○はローマ字で書かれた架空業者名))その様でしたら、詐欺業者であることは間違いないです。take.gg19@docomo.ne.jp


本物の調査会社はメールでこういう行為をすることは絶対にありません。(ほとんどの架空請求詐欺の業者は、「ドコモの携帯」から送られていますので、100%詐欺であることは間違いないです。)

正体はアダルトサイトの「ワンクリック詐欺サイト」の業者の携帯電話ですよ。※アドレスは、「ドコモ」のアドレス。振り込め詐欺の1種です。


100%詐欺ですから、絶対に返信したり、電話での連絡はしないことです。


ワンクリック詐欺、架空請求詐欺、悪質出会い系サイトの業者はネット犯罪者が多いです。一番の目的としては「金」でしょう。

架空請求にご注意下さい!!・東京都調査業協会
http://www.tochoukyou.jp/home/news/news65.html


警視庁・身に覚えのない料金不正請求
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no8/jikenbo/jikenbo.h...



~~警視庁からご協力をお願いします。~~

架空請求メールをこちらに転送してください。(提供・受付しています。)
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます。
警視庁 特殊詐欺対策本部 統括事務局
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm



迷惑メールに用心、対策法・1(公開中です。2もあります。☟こちらもその他の受信拒否設定方法(対策法・2にあります。)もあります。こちらに質問と同様の内容があります。(架空請求詐欺に参照。)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

迷惑メール対策法・架空請求対処法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78829

迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161


あらかじめ請求や承諾をしていない広告メールを受信した場合は、下記のアドレスまで情報提供をお願いします。
spam-in@nissankyo.jp
※件名を変えたり、添付ファイルにせずそのまま転送してください。

※料金1円も払う必要はありませんので無視してください。受信拒否をしても構いません。電話(相手側の電話に着信履歴が残ります。)やメール(アドレスの存在の有無を調べている。)での連絡は絶対にしないこと。無視すればいいのです。


絶対に電話・メールで連絡しないことです。料金1円も払う必要はありません。


気をつけてください。

画像は、「東京都調査業協会」から。

これは、「架空請求」詐欺メールです。...

質問した人からのコメント

2013/2/13 17:42:46

お二人さん回答ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rac********さん

2013/2/1317:35:56

いわゆる架空請求詐欺ですね。同じところに関する質問がいくつかあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410127339...

電話などせず無視すればいいです。この手のメールは一回限りのことが多いので、いちいち受信拒否するまでもなく、削除しちゃっていいですよ。