ここから本文です

アニメ「絶園のテンペスト」について質問です。 吉野は恋人を殺されたのに妙に...

kis********さん

2013/2/1317:54:41

アニメ「絶園のテンペスト」について質問です。

吉野は恋人を殺されたのに妙に落ち着いているように見えませんか?

真広と違って、愛花ちゃんを殺した犯人を突き止めようという気がないのでしょうか?

閲覧数:
1,122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xip********さん

2013/2/1417:49:21

吉野の場合、感覚が麻痺しちゃってるのですよ。
真広はその合理性を是とする性格ゆえ、犯人に復讐することで気持ちに決着を付けようとしています。しかし一方で吉野は、不合理でも構わないから愛花に生き返って欲しいというのが本音なのです。けれども何をしたところで愛花が甦るわけではないということは理解しているから、彼女の死を悲劇ではなくハッピーエンドな結末の礎とするまでに自制して理性的な行動に努めているのですよ。
ところが葉風は無理遣り吉野の隠していた本音を引き摺り出してしまったため、彼は激昂すると共に涙を流すという、作中屈指の明確な感情の発露をしてしまうわけです。なお、普段は他人の前で涙を見せないような吉野を泣かせたということで、愛花が葉風にブチ切れるというのはまた後の話wwww

ちなみに復讐一直線に突っ走っているように見える真広とて、吉野の見ていないところでは涙を流していたのだということが示唆されていたりします。

質問した人からのコメント

2013/2/16 18:52:20

詳しく説明して下さりありがとうございます。
アニメ第18話で、私が知りたかったことについて結構核心に迫ってましたね!
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjk********さん

2013/2/1323:14:27

吉野は、愛花が死んだと言うことをきちんと受け止めた上で、
その愛花の死を悲劇ではなく喜劇とするために
真広や左門、フロイライン山本などとともに活動してるんだと思います。

hir********さん

2013/2/1318:13:36

吉野は真広と違って現実を受け入れているんじゃないんですかね。
吉野はそういう性格じゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる