ここから本文です

ジャンプで連載してたboy見てた人いますか?

kaz********さん

2013/2/1318:32:04

ジャンプで連載してたboy見てた人いますか?

当時からずっと見てたわけではないのですが
古本などを介して好きになりました。

前にも似たような質問をしましたが
日比野ハレルヤについてですが
無敵というのも分かります
そして、漫画というのも
でも、何で金属バッドを普通に折り曲げたり
投げたボールがコンクリートにめり込んだり
バッドなども同様にコンクリートに突き刺さったりなどがあるのでしょうか?
何かそういうのがあると余りにも
現実離れしすぎてるきがして
そして、ハレルヤ自身も無敵すぎて

普通どんな無敵な主人公も一度は
負けてます
でも、ハレルヤは、絶対にそれがないですよね
ろくでなしブルースでは
葛西に負けた前田大尊は
苦渋を味わいながら更にボクシングなどで
強さを磨いています
ドラゴンボールのゴクウは人間ではないですが
ピッコロ大魔王に格差をつけられて
さらに強くなろうとする強さが描かれていました

無敵ということで、何かうまくいきすぎていませんか?
それで、面白さが半減しないでしょうか
いい漫画だけに何かむじゅんしているような気がして

閲覧数:
4,452
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/2/1319:01:38

元々は読みきりでハレルヤは天使が人間の格好をしてるとかいう設定だったと思います。普通の不良漫画と比べて現実離れした強さなのはその時の名残でしょう。
私は当時中学生くらいでしたが、バットを曲げたのは「スゲー」と思った記憶がありますので、少年漫画としてはあれくらいもアリでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/15 20:57:08

そうですね
なつかしい漫画でしたね
ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sku********さん

2013/2/1320:23:42

もう結論出てるじゃないですか…
「漫画」だからですよ
漫画である以上、必ずしも現実に合わせる必要はないし、他の漫画を真似する必要もありません。

それに上手くいきすぎてる訳でもないですよね?
ハレルヤだって普通に苦戦してる戦いもあるし、ハレルヤが最後は勝つ分、岡村(でしたっけ?)が弱くて危ない状況になったりとかバランスはとれてると思いますよ

主人公が負けを味わい、再び奮起する漫画もあれば、「Boy」みたいな時には苦戦しながらも、勝ち続ける漫画があってもいいと思いますけどね

ってか質問者様が上げた漫画の主人公と違って、ハレルヤは負けたからと言って鍛える方法がないのもありますよね
ハレルヤは太尊と違って、ボクシングとかやってる訳ではなく、何にもしないであの強さですから