ここから本文です

最近、無調整豆乳や納豆を続けているのですがヒゲのはえる速度がビミョーに遅いの...

dmw********さん

2013/2/1320:04:49

最近、無調整豆乳や納豆を続けているのですがヒゲのはえる速度がビミョーに遅いのですがこれは気のせいなのでしょうか?お教え下さい。

補足豆乳は1日2杯納豆は1パックにしています。飲みすぎは悪いと仰いますがどのように悪いのでしょうか?
豆乳飲んだ後頻繁に小便に行くのですがこれも悪影響なのでしょうか?

閲覧数:
3,977
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

編集あり2013/2/1414:44:04

豆乳や納豆をどれ位の量を毎日採られているのか、判りませんので気のせい?関係の有無は答えられませんが、大豆製品にはイソフラボンと言う女性ホルモンのエストゲンと言う物質に良く似た働きをする物が含まれて居ます。多量に採れば少なからず影響は有るかと思います。ヒゲ、体毛は殆んど男性ホルモンが影響していますから、女性ホルモンの働きが強く成れば薄く成ると言う事も有るかと思います。事実私の友人で前立腺の病気で治療に女性ホルモンを投与している者が居ますが、ヒゲが薄く成り、胸が女性の様に膨らんで来ています。 と同時に男性の機能の方も低下したと嘆いて居ます。 (ーー;)

体に良いと言われる食べ物でも過剰に摂取すると逆に悪影響を及ぼす場合が有ります。
豆乳の飲み過ぎは男性でも巨乳に成ると言う噂?が有りますが、その人の体質にもよるかと思われますが、
私は毎日コップ1~2杯の豆乳、納豆2パック程食べていますが巨乳でもヒゲが薄い事も有りません。

気に成るようでしたら大豆製品を一寸控えて見ては如何でしょう?

補足を拝見して
それ位の量でした私と余り変わらなく影響が出る程の物では無いかと思いますが、大豆製品に多く含まれるイソフラボンの過剰摂取による弊害を警鐘をならしているサイトを貼って置きますので参考にされたら良いかと思います。
特に女性に対しての警鐘でけど採り過ぎは男性にも少なからず影響は有ると思います。

頻尿の件ですが豆乳とは関係ないと思いますが・・・・・・
私は意識した事が有りません。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421862.html

ついでの豆乳の効果についても貼って置きます。

http://www.hakuraidou.com/info/tounyu.htm

http://www.beans.sakura.ne.jp/kouka/index.htm

質問した人からのコメント

2013/2/19 09:24:13

成功 ありがとうございます。豆乳や納豆の効果だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/2/1320:17:34

大豆のタンパク質は、動物性のたんぱく質に比べてアミノ酸バランスが悪いので、関係しているかもしれません・・・。
でも、通常、多めの米と一緒に食べる事でアミノ酸バランスはバッチリになるはずです・・・。
もし、動物性の食品を食べていないのならば、絶対的なたんぱく質の不足に加えて、毛が生えるのに必要なビタミン類や亜鉛の不足なども考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる