ここから本文です

WBC侍ジャパンの テーマソングはなんで JOURNEYの ”SEPARATE WAYS”なんで...

usugitanaisindererakyon2さん

2013/2/1323:39:13

WBC侍ジャパンの
テーマソングはなんで

JOURNEYの
”SEPARATE WAYS”なんですか?

閲覧数:
17,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1409:09:08

何か、この曲って男女の別れを歌った曲で、野球やスポーツとは関係無いイメージ曲ですね・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/amatsukaze1/58296162.html

ここに歌詞がありますが、やはり男女間についての歌です。

まあ、TBS系列のテーマソングですから、TBSのスタッフがこの曲が好きだから決定とか、その程度の理由でしょうね。
どうして、この曲なの?という疑問を持つ人は他にたくさんいます。
イントロの悲壮感が漂う部分も何だか・・・
もっと、勇ましい曲の方が?と思います。

曲は名曲なんでしょうが、WBCと結びつけるのは違和感があります。

「wbc tbs テーマ曲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/2/1621:41:34

本当にヘンですね。
前の方の回答に同意です。

何を考えているのか・・・
映画ロッキーで、I OF THE TIGERがありますが、イントロといい、よさげだと思うのですが。スペル怪しいです。
又は、チャンピオンになったつもりでVAN HALEN のTOP OF THE WORLDをやってしまう・・・メジャーリーガーがどう思うか知りたいですね。挑発してみよう!心理戦その1でした。