ここから本文です

卓球のラバーについて 高一の中ペン裏裏ドライブ主戦です。 現在フォアにラクザ9...

mkt********さん

2013/2/1323:52:33

卓球のラバーについて

高一の中ペン裏裏ドライブ主戦です。
現在フォアにラクザ9の厚を使用しているのですが、やや球離れが早いのが気になります。

同程度か、やや控えめな弾みで球持ちの良いラバーを教えて

下さい。

価格帯は五千円程度まででお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maekouloveさん

編集あり2013/2/1503:05:27

いやいや、7なんかと比べれば、かなり球離れは早いですよ。


64系統の食い込ませスピードラバーの中でも早い方です。

個人的には、64よりもずっと早く感じます(ただし特厚)。




今よりも球を持ちたいなら、ラクザ7にしてみては。

食い込ませたいなら7ソフト。


64系ラバーでいきたいなら、ヴェガアジアが妥当でしょう。




ちょっとお節介。

高校生になったなら、いつまでも厚なんて使ってないで、特厚にしちゃいましょ。フォアだけでも。


コントロールは練習で身に付ける。

台上も練習で。

そこまでやり込む時間がないなら仕方ないけど。

質問した人からのコメント

2013/2/17 19:34:31

お二方とも思慮深い解答をありがとうございました。

今回は質問の意図に則しているこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

なお、次回は7の特厚にしてみるつもりです。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eku********さん

編集あり2013/2/1507:58:15

あれ?
ラクザ9は、球離れがそれほど早く無いんだけどなぁ。


ラクザ9のままでの、解決法は簡単です。

スイングスピードを速くして下さい。(レベルを上げて下さい)

スマッシュ気味に、ラケットを球にぶつける様にして、横殴りする様に腰の回転で振り抜きます。

私らは、ラバーの種類によって、打ち方を変えて行きます。
フォアの基礎打ちで、打ち方がすぐに判ります。


少し合わないとかで、いちいちラバーを変えていると、いつまでもレベルが上がりません。
これを期に使い熟す努力をしましょう。
同じラバーでも、使い続ければ、必ず実ります。(くそラバーは別ですが、ラクザ9はとても完成されたラバーです)

最低2~3年は、同じラバーばかりを貼り変えましょう。

そして、使い熟せる様に努力を惜しまない事です。

きっと一生涯付き合える最高のラバーになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる