ここから本文です

サン=テグジュペリとロアルド・ダールはどちらが有名ですか?

sea********さん

2006/12/720:53:41

サン=テグジュペリとロアルド・ダールはどちらが有名ですか?

閲覧数:
521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2006/12/721:31:21

世界的にはロアルド・ダールでしょうが、日本ではサン=テグジュペリではないでしょうか。
ロアルド・ダールは作品名を聞けばほとんどの人が知っていると思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2006/12/1007:15:47

kichigopieさん、ロアルド・ダールは映画にもなった「チョコレート工場の秘密」の原作者ですよ。

私も、作品の知名度を含めればダールだと思います。
日本人でも、「星の王子様」の内容はよく知らないと言う人は多いと思いますよ。

実際を言えば、単純に自分がダールが好きなだけですが・・・。

wmq********さん

2006/12/801:47:10

サン=テグジュペリだと思います。
個人的にはロアルド・ダールの方が好きですが。

kic********さん

2006/12/800:28:45

サン=テグジュペリではないでしょうか。
といっても星の王子様しか知らないけど。
(ロアルド・ダールが誰かわかんないんだもん☆)