ここから本文です

男子生徒はなぜ学校のトイレで「大」をするのを我慢するのでしょうか?また、「大...

kka********さん

2006/12/722:12:09

男子生徒はなぜ学校のトイレで「大」をするのを我慢するのでしょうか?また、「大」が流されずそのままになっており異臭がただよっていた事もありました。それに、「大」を学校ではしないで我慢する生徒もいるとニュースでやっておりました。原因はからかうバカな生徒がいるからだと思います。また、トイレの老朽化や環境の悪さも原因だと思います。経験談やご意見お願いします。

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2006/12/722:30:11

中学校、特に小学校くらいまでは大の所の扉がしまってるだけで大騒ぎですよ。
あ、うんちしとる奴がおる~、から始まって、誰や、誰や、と大騒ぎ。
出てくるところを見つかったらもう即日、うんこたれ、とかウンチマンとかあだ名がついてしまいます。
高校くらいからはまあ普通にできるんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2006/12/8 14:23:02

教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2006/12/723:13:06

男子生徒が学校で「大」をしたがらない・・・
そうですね。私にとっては10年以上前の話ですが、気持ちわかります

理由は女性は「小」も「大」も兼用ですが、男性は別々になっているからです。
もちろんその他の理由もありますが、一言で言うと落ち着かないんです
慣れていないせいか普段出るものも出ない・・・
そして女性には分かりにくいかも知れませんが、男性はトイレに行くと、「小」をしているとき、男同士でいろいろ話ができるんですね。そんな中、「大」の、つまり個室に行くとその雑談が否が応でも耳に入ってきます。バカみたいですが、その雑談に意識が向いてしまって用を足すのに集中できないんですね。
そんなわけで、男子生徒は「大」をしたくない。いやあの個室に入りたくないわけなのです。

ちなみに社会人になると何故かなんとも思わなくなりました