ここから本文です

『軽自動車は負け組の乗り物だ!!』と 友達に言われてしまいました (´・ω・` ) 軽...

yap********さん

2013/2/1420:36:08

『軽自動車は負け組の乗り物だ!!』と
友達に言われてしまいました
(´・ω・` )

軽自動車は負け組の
乗り物なのでしょうか??

負け組,軽自動車,普通車,乗り物,勝ち組,勝ち負け,軽

閲覧数:
768
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fb1********さん

2013/2/1421:01:18

それはないだろ
俺の家の近くに
エレベーターなしの
ボロボロの5階建市営住宅
あるけどレングランドとか
ベンツとか普通にとまってるよ

やっすいボロアパート住んで
ベンツのって…
ただの見栄っ張りです笑

質問した人からのコメント

2013/2/20 21:07:16

ありがとうございました
もうどうでもいいです

私には守らなければならない
人が見つかったので
へばなっ!! ヽ( ・∀・)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

編集あり2013/2/2021:03:50

↓ネット弁慶って感じが実に漂ってくるんだが、こりゃ相当軽自動車乗りにトラウマ植え付けられてんぞw

gok********さん

2013/2/2012:12:30

車を持ってない人より上とか言うから負け組

沢山のユーザーとか勘違いしてるバカもいるけど、女性と年寄りを除けば男の軽はごく一部。会社の駐車場を見れば一目瞭然。

田舎のヒトほど軽自動車を好む。

ボロアパート住んでベンツとかいう妄想を信じさせようとするが誰も信じてくれない。

「負け組って言ってる奴らの考え方が貧しいだけ」でもリアルではやっぱり軽自動車に乗ってる男は目け組。

「道は狭いし…わざわざ大きな車に乗る必要はない」普通車が通れないような道は軽自動車ギリギリでしか通れない。というかたいていは通行禁止になる。

高級車にローンで乗る人はほとんどいないが、軽はフルローンが大半。

レクサスも持ってるけど軽に乗ってると誰も信じてくれないようなウソを付くから負け犬。

余談ですが、私の知っている歌で 「負け犬くん」 という歌がありますが、
聞いていて、見下さないといられない人より、上向いてる方が楽だーと感じました。
車がない人よりまし、普通車に乗ってる人のほうが貧乏と脳内で言い聞かす、
下を向いて生きているからこんな同じような回答に毎回多数の軽擁護回答が付きます。

つーか軽チャンマンは毎度毎度バカにされてないか検索してんのか?
巡回警備ご苦労様ですw

mit********さん

2013/2/2004:20:03

レクサスのGS350と軽自動車に乗ってる学生19歳です。
僕は、軽自動車は負け組みが乗る乗り物だと思っていません。ちなみにセカンドカーで軽自動車に乗っています。
小回りが利く、オイル交換が楽、低燃費でいいじゃないですか。
逆に大きい車に乗っていて狭い道でのすれ違いで迷惑かけたり、車両感覚がつかめずぶつけてぼこぼこになったベンツを
乗る人が本当の負け組みだと思います。なによりも車選びは、自分に合った車を選んで乗る人が勝ちです。

ran********さん

2013/2/1815:41:47

その友達に、尋ねて見て下さい。
「俺は何に負けてて、普通車乗ってる人は何に勝ったの?」と。
「高級車にローンで乗る人は勝ち組なのかな」
「用途に合わせて購入した人は負け組なのかな」
「買えるけど買わないと買えなくて買わないは同じかな」
たぶん、返答に困ると思いますよ。
そのお友達からすれば、
きっと日本人の半分が負け組ってことなのでしょう。
軽自動車の販売台数はどんどん増え、
今では対抗できるのはアクア、プリウス、フィット、ノートくらい。
あとは殆ど軽自動車しか売れてませんから。
随分と負け組の地位も高くなったなー、勝ち組がプライド保つのも
結構大変だなーなんて思ってしまいます。

経済的、現実的という点では勝ち組だと思いますよ。
不要な価値にお金払ってないんだもの。
別に負け組でも結構。最近の軽自動車は、
負け組の乗り物にしては上等すぎて鼻血出ますw
勝ち組である必要性を感じないです。

ホンダのCMで高田純次が言ってますよね。
「なんと、タイヤがついてくる!しかも4つ!」って。
車って、それくらいの感覚でいいんです、所詮足ですから。


私は、一番の勝ち組は「資産家の子息ニート」だと思っています。
車も不要。評価されることも、他人に優劣つける必要すらも、なし。

車が無くても、駅が近く大型施設に囲まれ、徒歩圏内で
あらゆるものが揃ってしまう環境にいる人も勝ち組ですね。
そういう人から見れば、車くらいでどうこう言ってる時点で負け組でしょうね。


余談ですが、私の知っている歌で 「負け犬くん」 という歌がありますが、
聞いていて、見下さないといられない人より、上向いてる方が楽だーと感じました。
勝ち負けでしか語れない人は、何かしら自分に不安要素があるんだと思います。

ima********さん

2013/2/1800:01:27

その幼稚な発想が人間として底辺だと伝えてください、多様な価値観の無い人間程有害なものはありません。