ここから本文です

医学、医療の専門的な知識を持っている方に質問です。 中学生の心臓病について...

rin********さん

2013/2/1421:35:48

医学、医療の専門的な知識を持っている方に質問です。

中学生の心臓病について。

先天性の心臓病で、体に負担がかかる事から
中学生頃にならないと手術出来ないものはありますか?

幼児期に簡単な手術をして、
根っこから取り除くのは中学生になってから、というのでも構いません。

また、先天性の心臓病で中学生、高校生になっても
入退院を繰り返すものはありますか?
手術後のケア、というものでも構いません。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
282
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2013/2/1422:15:23

代表的なものに、心室中隔欠損症(VSD)があります。心房中隔欠損症、アイゼンメンジャー症候群、エプスタイン奇形、動脈管開存症、などがあります。

補足:各々の病気の説明は割愛します。説明が必要であれば、かなり長文になります。

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:41:03

降参 有難う御座います。挙げて頂いた病気を調べてみました。もう少しよく資料を読んでいきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる