ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリを増やしたいんですけど、メモリスロットは増やせる...

kim********さん

2013/2/1422:49:52

デスクトップパソコンのメモリを増やしたいんですけど、メモリスロットは増やせるのですか?
増やせるのでしたら、詳細お願いします!

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/2/1422:55:45

メモリのスロットはデスクトップパソコンではだいたい2本か4本が多いです
増やすことはできませんのでスロット数の中でパソコンの仕様が許す限りの
組み合わせでメモリを増設してください

というか恐らくはメモリを増やすことはできますか?という質問ですよね
パソコンの仕様によってどの種類のメモリが使えるか、どれだけの量を
搭載できるかは様々ですので、お使いのパソコンの取扱説明書を一度
見てみてください
よくわからなければパソコンのメーカーと型番を教えてくれれば誰かが
教えてくれるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2013/2/1423:07:10

メモリスロットの数を増やすというのは不可能です。
1スロットあたりで認識出来る最大容量で、メモリの
最大搭載容量の範囲内(通常1スロットの最大認識
出来る容量×スロット数が最大搭載容量に「なっています)
での増設とか交換になります。

jta********さん

2013/2/1422:55:57

端的に言って増やせません。
たとえメモリソケット用の空きパターンがあったとしても、メモリスロット自体を調達することが個人では困難だし、性能が出るような半田付けがトーシロにはできっこないです。

メモリの増強は、メモリモジュールを空きスロットにとりつけるか、すでに刺さっているモジュールを抜いて容量の大きいものをつけるしかないです。