ここから本文です

子供の咳が止まらないんですがはちみつ以外で止める方法はないですか??

yon********さん

2013/2/1500:48:35

子供の咳が止まらないんですがはちみつ以外で止める方法はないですか??

閲覧数:
8,209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2013/2/1517:47:06

お子さんが何歳かわかりませんが、1歳未満は蜂蜜は駄目ですよ。

咳が酷いと可哀想ですよね。子ども達が百日咳にかかった時は、本当に咳発作が酷かったです。一度咳き込むと止まらないので、その時は体を起こして水分を少しずつ飲ませていました。

喘息持ちの旦那いわく、喘息で苦しい時は体育座りの格好が楽だと言っていました。

受診してますか?あまりに酷くて、お薬でも改善しないならレントゲンや血液検査してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供 咳 止まらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/2/1511:00:55

おこさん何歳なのでしょうか?
私の記憶だと1歳未満のおこさんは
はちみつ駄目なのですが。
診察うけてください。
咳といっても軽いものから重いものまでさまざまで
中には自宅に吸入器が必要なケースもあるようですので。
先生と相談してください。

bet********さん

2013/2/1502:46:38

布団を上体の下に入れて斜めに横向きに寝かせると、楽になると思います。

又、寝ずに、もたれかかって座ってしまう方が楽な時もあるので、お子さんの良い様にしてみて下さい。

少しでも、おさまるといいですね。

お大事に。