ここから本文です

ポケモンのフジ博士(フジろうじん)について。

log********さん

2013/2/1502:16:35

ポケモンのフジ博士(フジろうじん)について。

フジ博士がロケット団から研究資金を援助してもらってミュウやミュウツーの研究をしていた。ていうのを聞いたことがあるんですけど、これは公式設定ですかね?それともただの推察とかでしょうか?

あとグレンタウンのポケモン研究所の所長で、ミュウツーをつくったフジ博士と、シオンタウンにいるフジ老人は同一人物ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2013/2/1512:46:02

これは主にアニポケ劇場版の、劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲他ミュウツーシリーズの設定ですね。
その中でのミュウツーは、
ロケット団の息のかかった研究施設で、フジ博士のロケット団の援助を受けた研究によって、ミュウの遺伝子を操作して作り出されたコピーポケモンということになっています。
ゲーム内初期では設定が違い、ロケット団を匂わせる部分はありません。
また、ミュウツーの誕生に関してもミュウの産んだ子供を遺伝子操作して凶暴化したとなっています。
のちに図鑑は映画設定に近い、遺伝子操作で「作られた」ポケモンとなっており矛盾が生じます。

フジ老人とフジ博士。
多くの人が同一人物と推察していると思います。
ただそれが確定するような情報は出てきてはいません。
リメイク作品等では「カツラと親交が深い」など意味深な設定や同一人物を匂わせるセリフが追加されてはいます。
私も同一人物だとは思うものの、明言はされていないのでもしかしたら別人かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/2/16 20:35:00

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2013/2/1506:44:09

一番上の件は、あくまでファンの推測にすぎませんが、ミュウツーを作ったフジ博士とフジ老人は同一人物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる