ここから本文です

パソコンの文字入力がワープロ設定になってしまっていて直せません(´・ω・`)入力欄にカーソル...

gom********さん

2013/2/1502:41:52

パソコンの文字入力がワープロ設定になってしまっていて直せません(´・ω・`)入力欄にカーソルを合わせた後に入力モードをひらがな入力でクリックしなおすとローマ字入力になるのですが、 入力欄を変えるとまたワープロ設定になってしまいます。どうしたら直りますか?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2013/2/1508:46:47

ワープロ設定とは?かな入力のことを差しておられるのでしょうか?

切り替え方法は複数ありますが
日本語入力システムがIMEとして言語バーのツール→プロパティ→全般タブで

ワープロ設定とは?かな入力のことを差しておられるのでしょうか?

切り替え方法は複数ありますが...

質問した人からのコメント

2013/2/15 23:45:12

お二方ともありがとうございました!直りました!
より詳しく教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klo********さん

2013/2/1508:47:14

「ワープロ設定」というのが「かな入力」のことでしたら、
IME のツール ⇒ プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 入力設定 で
ローマ字入力に設定してください。

「ワープロ設定」というのが「かな入力」のことでしたら、
IME のツール ⇒ プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 入力設定...