ここから本文です

肩書きは 今でも重要ですか?

zzz********さん

2013/2/1504:52:58

肩書きは 今でも重要ですか?

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2013/2/1508:45:52

相手がどう感じるかですね。
中小企業であった場合、肩書きはあるていど融通がきくものとしってますから、私としてはあまり関係なく思うのですが、大企業になってくると、そうもいかないので、”へ~~”って思う程度です。これでも、あまりそうした事がわからない人にとっては有用なのだと思います。また、銀行などの場合支店長やその上のクラスになるにつれて決裁権が変わってくるので、交渉の際にはスムーズです。
だから、肩書きに実用性が何処まで伴っているかを知っていれば有用ですし、そうでなかった場合、相手がどう受け取るかによって変わってくるって事です。
そうした意味では、ある程度の割合の人には有用なのだとおもいます。

質問した人からのコメント

2013/2/22 03:37:32

どちらさまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rif********さん

2013/2/1507:34:42

何に対して重要かと考えるべきですが、初対面で、肩書きを見てその人が何をしていて何を任されているのか、そして何ができそうかは、勝手に想像されます。
少なくも立派な肩書きを持っていれば、ビジネスにおいての初対面は有利なものとなります。