ここから本文です

ノンシリコンじゃない高いアミノ酸シャンプーを1ヶ月ほど使ってます。パルガのソ...

ura********さん

2013/2/1507:21:34

ノンシリコンじゃない高いアミノ酸シャンプーを1ヶ月ほど使ってます。パルガのソフトを使ってます。値段高いです。確かにアミノ酸の良さは実感できてきましたが、最近抜け毛が始まりました。時

々痒みもあります。
ジメチコンのせいなのか?私にも合ってないだけなのか。
折角の高いシャンプーなのにシリコンが入ってます。
シリコンってそんなに良くないんでしょうか?
とある美容院に行ったときは、とにかくノンシリコンを推奨されました。
ノンシリコンでアミノ酸のシャンプーが一番良いのですか?教えて下さい。

補足えっ?シャンプーボトルの成分表示にジメチコンって書いてあるんですが、ジメチコンってシリコンですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2013/2/1512:02:33

シャンプーを変えて抜け毛や痒みが気になりだしたということは、
やはりシャンプーに原因があると考えられます。

ただ、シリコンが原因だとは断言出来ません。
一般的にはシリコンは蓄積されることで問題が起きますので、
1ヶ月程度で自覚できるほどの症状が出るとは考えにくいです。

それ以外の界面活性剤や添加物などを疑ったほうが良いと思います。

私もシャンプーを変えて痒みが出たことがあます。
結局のところ、いくつかシャンプーを試して
自分の髪や頭皮にあったシャンプーを見つけるしか無いですね。

ちなみに私は今、ペタルフレッシュオーガニクスを使ってます。
アメリカのオーガニックブランドのアミノ酸系シャンプーなんですが、
安全性にこだわってるらしく、凄く調子がいいです。
もし良かったら試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2013/2/1515:32:56

レラ・パルガの成分表拝見しましたがシャンプーにはシリコン入っていませんよ。

トリートメントの事を言ってるのであればシリコン無しトリートメント探す方が大変ですし、アミノ酸系シャンプーにシリコン入ってるやつってほとんど無いですよ。

理由として考えるとしたら

①優しすぎる洗浄力。

②洗い方の問題

かな~と、思います。①はアミノ酸系洗浄成分は低刺激ですが洗浄力も低いので子供はいいが大人で脂性だと洗浄力が足りない事があります。

②洗い方に問題があるとしたら‥シャンプーを2回してしっかり洗い流す、トリートメントは頭皮につけないで髪に馴染ませるだけしっかり洗い流す。で、多少は改善されると思いますが‥改善されないならあなたの頭皮にはアミノ酸系のみだと洗浄力が足りないのでしょう。

それと、レラ・パルガシャンプー高いっすね(^_^;)アレルギー性質のある防腐剤使ってないのでアトピーの人にも安心だろうけど、防腐剤にアレルギー体質ないなら同等以上の成分で安いの一杯ありますよ。

補足確認しました。

詐欺だな(^_^;)自分見たサイトは主成分と有効成分のみしかかかれてませんでした‥しかし、他のサイトも確認しましたが現在の物とは成分が変更になったのかシリコン表示は無いみたいですね‥お持ちのボトルにジメチコンって書いてるならシリコンが入ってるんでしょうね!20年近く販売してる商品みたいなので成分を変更した可能性ありますかね?

でも、最初見たサイトの主成分・有効成分のみ見たから防腐剤入ってないって勘違いしたけど‥普通にパラベンとか入ってますね~それでその値段は高いですね!

しかし、どちらにせよシリコンと今の症状は関係はないですがなぜジメチコン入れたんでしょうね~髪の保護成分であって頭皮に塗りたくる必要ないんですけどね(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる