ここから本文です

徳島でのアジングについてです

eru********さん

2013/2/1507:37:59

徳島でのアジングについてです

徳島で、アジングできるところはあるんでしょうか?
ポイントをいうのはあれだと思うんで、何市、だけとかでも大丈夫です。
また、季節はいつごろになるか、教えてほしいです

補足回答ありがとうございます。
よければ、元根井での、時間帯と、
次期によるサイズとか教えてほしいです><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

編集あり2013/2/1510:45:38

私が徳島いた時は5~11月くらいに小松島で釣れましたよ。元根井でよく遊んでました。サイズは25くらいまででしたけど、、、

アジングがまだ知られてない8年ほど前の話で、適当にしてましたw

今は他県でアジングメインでしてますが、今考えると阿南より南は年がら年中いけると思いますし、鳴門も潮通しいいとこなら年中いけると思いますよ。

補足:時間帯は夜です。浮きサビキして飽きてワーム投げてみたら釣れたような感じです。アジングを理解した今ならもっと釣れる気がしますw9月10月は15-25cmくらいが釣れました。冬はメバリングしてたけどかからなかったです。使用してたワームがビームスティックの玉露だったからかもしれません。近くて人が少ないとこだから行ってましたが、そんなにいいポイントではないですよ。今ならもっと違うとこ行きます。
ちなみに、外灯ないとこでも鯵は釣れますからもっと近くに良さそうなとこあるでしょ。サーフでも水深50cmしかないとこにも鯵は入ってきますからね<^!^>

質問した人からのコメント

2013/2/15 11:36:06

詳しくありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる