ここから本文です

61歳からの仕事についてお尋ねします。

sum********さん

2013/2/1514:24:56

61歳からの仕事についてお尋ねします。

私は現在60歳です。昨年夏に40年勤めた会社を定年になりました。今は同じ会社の同じ職場でシニア社員(給料、福利厚生ともアルバイト並で時給は千円ちょっと、)として勤めています。仕事は週に3日程です。一週間毎に夜勤も有ります。
休みが多いので現役の時と比べれば気分的にはかなり楽になりました。しかし仕事の内容は現役時と変わらずかなり体力を
必要とします。頭の回転も悪くなり咄嗟の判断も遅れがちです。人間関係は上手くいっており職場の雰囲気はいいです。
ただ贅沢な悩みかもしれませんが現在の自分が以前のように役に立っていないのではないか?と考えることが多くなりました。
そこでそろそろ今の仕事を辞め、どこか自分に出来そうな仕事を探そうかと思っています。私の考えは甘いでしょうか?

補足今持っている資格は普通自動車、天井クレーン、フォークリフト、玉掛、ガス切断、です。

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2013/2/1517:27:27

質問者様

おつかれさまです。
医療機関で人事業務に携わっています。転職経験者です。
同じ企業で40年勤務を続けられた事に敬意を表します。若輩の私が回答するのも何ですが、一度ハローワークに行って同世代の方が血眼になって仕事を探している姿を見てください。40年一筋で培われた技能は決して色褪せることはありません。後輩に技能継承という大切な仕事がまだ残っていると思われます。いざという時に本領を発揮すれば良いのです。
そして後輩がいつかなりたい「先輩」像となってください。
以上、参考になれば幸いに存じます。

質問した人からのコメント

2013/2/16 13:11:32

降参 お答えありがとうございます。ご意見、参考にさせて頂きます。一度思い切ってハローワークに行ってみようと思います。少しは世間の現状を解るかもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

夜勤 の求人情報(1,272,118件)

ホームヘルパー ≪夜勤勤務できる方歓迎≫利用者様の「あり...
  • 株式会社サンスマイル(ホームヘルパー/夜勤)
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜23万円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
介護職 | 栗山病院(夜勤専従) | 夜勤専従パートの募集!...
  • 栗山病院(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,174円〜
  • 富山県富山市上滝
コメディカルドットコム
警備スタッフ【夜勤スタッフ募集】入社お祝い金3万円支給...
  • 株式会社アルク 熊谷営業所(夜勤)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県熊谷市筑波
マッハバイト
介護職/ヘルパーの求人 / 月10日程度の夜勤業務!介護福祉...
  • グループホーム百【夜勤専従】
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県美咲町書副
ジョブメドレー
夜勤フロントスタッフ<一津屋>夜間巡回・清掃等
  • アニストヘルパーステーション松原(夜勤フロントスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 大阪府松原市
イーアイデム
夜勤訪問ヘルパー(無資格OK) ユースタイルラボラトリー株...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜30万円
  • 福島県郡山市
ユースタイルラボラトリー株式会社
住み込み/車部品の入出荷/時給1300円〜/日勤夜勤
  • 株式会社 都工業
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
日給2万円以上<夜勤のみ&週1~OK>利用者さんの見守り
  • 株式会社すずらんコネクト
  • 派遣
  • 日給2万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(3)
エンバイト
夜勤なしの機械オペレーター
  • 株式会社HOTSTAFF飯塚
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県飯塚市
求人アスコム
フォークリフト業務、高時給、夜勤
  • 株式会社アーク
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福岡県久山町
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/2/1601:43:19

仕事なんてないですよ甘すぎますよ40代でもないですよ。
それより責任感が強いなら今の会社で、勤務時間以外にサービス指導でもされたらどうですか?
給与に関係ないなら、貢献なんていくらでも可能ですよ。