ここから本文です

アンダーバーではなく上のバーを入力したいのですがキーがわかりません。教えてく...

nonbe3903さん

2013/2/1515:04:22

アンダーバーではなく上のバーを入力したいのですがキーがわかりません。教えてください。

補足半角はどうすればいいですか。

閲覧数:
1,198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saksuke39さん

編集あり2013/2/1516:13:28

「 ̄ 」オーバーラインなら
全角でシフトキーを押しながら「へ」をおして「~」スペースキーで変換すると ̄が出てきます

【補足】
 ̄ の半角は 「 ~」(チルダ)
この2つは コードは同じで画面上の表示が違うだけで
アドレスなどに入っている場合は~ でOKです
a-c←の様に 「-」ハイフンが上にあるように見えるダケの場合もあります

Word等では
カーソルが点滅しているときに半角で
203e[Alt]+[X] と打てば ¯
af[Alt]+[X] と打てば ‾
が出せますが 実用性はほぼありませんw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtaka451さん

編集あり2013/2/1516:50:20

「オーバーライン 入力」でググってみる。

追記:
Macron(¯)ならば、文字コード表やMicrosoft IMEならIMEパッド、ATOKなら文字パレットなどでUnicodeのU+00AFを入力するってことになるかと。
http://www.fileformat.info/info/unicode/char/00af/index.htm

追記:
Alt+Xか...
勉強になるな...