ここから本文です

キャノン KISS x3 で 使っていた レンズ は キャノン D60 でも 使用することは 可...

omebetouさん

2013/2/1521:52:15

キャノン KISS x3 で 使っていた レンズ は キャノン D60 でも 使用することは 可能ですか?

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1522:20:41

60Dのことだと思います。
はい。使用できます。
EFレンズとEF-Sレンズ,APS-C機(X3も60Dもこれです)とフルサイズ機
に関しての説明は↓御参照
http://cweb.canon.jp/ef/technology/efslens-technology.html

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:38:12

感謝 早速の解答ありがとうございます!

ご親切に URLまで ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_dec01さん

2013/2/1522:29:09

現行のキヤノン「EOS 60D」ではなく、
11年前に発売された「EOS D60」ということで間違いないでしょうか。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-2004/2002_eos...

「EOS D60」はEFレンズは使用できるのですが、
EF-Sレンズは装着できません。

「EOS KissX3」で使っていたレンズ…といっても
何をお使いなのか分からないのですが、
例えばキットレンズであれば使用できないと言うことになります。

一方、フルサイズ対応のEFレンズであれば使用は可能です。

2013/2/1522:18:57

KISS x3 もD60も同じキヤノンEFマウント企画ですので取り付けには問題ありません。
撮像素子も、KISS x3 (22.3mm×14.9mm)、D60(22.7×15.1)とD60のが若干大きくはなりますが、
同じAPS-C企画になりますので、KISS X3で使えていたレンズでしたら、D60でも使用可能です。

2013/2/1522:11:57

60Dですかね?
であればX3も60DもAPS-C機なので使えます。
キヤノン純正でいえば
EFレンズはフルサイズ(5D3や6D等)・APS-C両方で使えます。
EF-SレンズはAPS-C専用なのでフルサイズでは使えません。