ここから本文です

結婚式の歓談中のBGMについて悩んでいます。 嵐のオルゴールバージョンとピアノバ...

kot********さん

2013/2/1523:15:15

結婚式の歓談中のBGMについて悩んでいます。
嵐のオルゴールバージョンとピアノバージョンのどちらかにしようと考えているのですが、どちらの方が歓談に向いているか皆様のご意見をお聞かせ下

さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
684
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2013/2/1603:26:51

歓談中って、こっちが気にするほど、皆さんBGMは気にしてないですよね。
オルゴールバージョンとピアノバージョンなら、私はピアノバージョンを選ぶと思います。
おそらく、音の印象としてはピアノの方が強く感じられているのではないかと思いますが、音量を最大で流すわけではないので心配しなくて良いと思います。
逆に、オルゴールだと弱々しく聞こえてしまうとか、あまり音が聞こえないとかそんな事になってしまいそうな気がします。

手紙の朗読など、言葉と重ねるのであればオルゴールの方が最適だと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2013/2/1618:27:22

オルゴールVrがおススメです。自分の時もドリカムのオルゴールVrにしたのですが、あまり会話の妨げにならない柔らかい感じだったのでおススメします。

mu2********さん

2013/2/1613:20:28

オルゴールの方がいいと思いますよ^^

gra********さん

2013/2/1609:51:16

私もその2つで悩みました(^^;。
オルゴールはちょっと寂しい感じがするかな~と思い、ピアノバージョンで。
披露宴を明るい雰囲気にしたかったので、明るめの曲をさらにセレクトして会場にお願いしました。

招待客はほとんど聞いていませんでしたが、
嵐ファンの友人は気づいたようです(笑)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる