ここから本文です

浮気していて、妻にたった一人で出産させてしまいました。 猛反省しています。 ...

nam********さん

2013/2/1602:19:45

浮気していて、妻にたった一人で出産させてしまいました。
猛反省しています。
離婚したくないです。
夫婦と子供、3人家族で仲良くやっていきたいです。
妻の気持ちが今一つ見えずに不安で仕方ないです。

経緯と今の状況を説明します。
妻の本心、家族再生の方法、、アドバイスを頂ければと請う次第です。

私34、妻25。
結婚3年の夫婦で年末に赤ん坊が生まれたばかりです。
妻には事情があって実家がありません(母親は生きていますがほぼ絶縁)。
結婚を反対され、私の両親とも疎遠な状態です。
親の反対を押し切っての恋愛結婚で、互いに深く愛し合ってきました。
しかし妻は悪阻が重く安定期に入っても少し軽減したくらいで長引きました。
それで妊娠発覚後は全く性生活に応じてもらえぬ日々が続き、私も仕方がないとは思うのですが欲求不満が募っていました。
それで経営する会社に派遣で来ていた従業員女性Yとの浮気に走ってしまいました。
Yはバツ1で実家に出戻り、子供2人を実親に預けて働いている30過ぎの女性です。
日頃より結婚は懲り懲りと言っていましたが、かなり性にオープンで、他に少なくとも2人の男性従業員と肉体関係を持っていることが分かっていました。
それでドライな性欲処理の相手として相応しく思えたんです。
私以外の男を知らない奥手な妻とは別の、大変積極的で技巧にも富んだセックスに図らずも夢中になりました。
しかし妻の出産も近く、年末で不倫を清算しようとYに話し、かなりの額の手切れ金を提示しました。
Yは納得してくれましたが、「最後の思い出に」とクリスマスイブから2泊の旅行を強請れれました。
まだ妻は臨月に入る前の34週で大丈夫だと思ったんですが、その旅行中に妻が産気づいて1人で病院に行き出産してしまいました。
携帯には何度も電話とメールが入れたそうですが、Yがこの3日だけは自分に集中してほしいと音もバイブも切ってしまい、私の気づかぬうちに多くの履歴・留守録・メールを消去していました(後から白状)。
2度私から妻に電話を入れた時には出ませんでした(出産中及び回復室で寝ていた)。
妻からのメールに気付いたのは出産の翌朝でした。
大急ぎで病院に駆けつけ、「仕事が取り込んでいた」ために1人で出産に臨ませてしまい不安だっただろうと労い謝罪しました。

しかし年明け妻退院後にYが辞表や証拠写真と共に浮気旅行の事を妻に暴露してしまいました。
妻には泣き喚かれ罵倒され大変な修羅場になりましたが、一応子供の為にやり直そうということに落ち着いています。
しかし以前のような仲の良い夫婦関係ではなく、常に隙間風を感じる日々です。
先日育児日記の中に離婚届が挟まれているのを発見しました。

補足生まれたのが早かったために赤ん坊は2千グラム強の小粒ですが、あと数か月したら働きに出たいと資格取得の検索をしているようです。
私は稼ぎも良く、妻が働く必要はないし、妻も妊娠が判明して仕事を辞めた時には専業主婦になることで納得していたんですが。
金輪際裏切り行為はしないと誓ったんですが、妻は離婚も視野に入れているんでしょうか?
もしそうなら、そういう考えを捨てさせるにはどうすれば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/2/1615:15:24

みなさん厳しい意見が多いようなので、あえて少し違う意見をさせてもらいます。

最初に言っておきますが、あなたのしたことはやはり許されることではありません。
特に、出産という命のかかった瞬間に、夫が浮気していたと知れば、PTSDになってもおかしくありません。

ただ私も男ですので、性的欲求が抑えられない気持ちはわかります。
やった行為は最低ですが、人間、誰でも何度かの過ちを犯します。
それで人生が全て台無しになるのは少し悲しいかなと思います。

もちろんこの社会ではそういうことはいくらでもありますし、
欲求に負けて痴漢をして会社はクビ、家族は離散なんて人もいます。
許すか許さないかは奥様次第ですが、あとはあなたの誠意をひたすらみせるしかないでしょう。

心の底から申し訳ないという気持ちがあれば、自然と態度にも表れるはずです。

あなたの残りの人生は、奥様から頂いたものだと思ってください。
自分のための人生と思わず、奥様とお子さんのために尽くしてください。
特に子供を大事にしましょう。
子供を大事にする親の姿を見れば、奥様も多少は心を動かされるはずです。

お互いご実家とも疎遠ということで、せっかくの家族を離散させてしまうのはもったいないです。

奥様の温情を受け、もう一度人生をやりなおしてください。

質問した人からのコメント

2013/2/22 00:12:07

これからの人生は妻子の為に尽します。
特に子供を可愛がり、まずは父親としてだけでも必要な存在と認識してもらうことが、当面の離婚を回避するのには効果的かもしれませんね。
そして時間の経過とともに、夫としても信頼を取り戻せるよう、出来る限りの事をしたいです。

「ひとりで出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/2/2123:12:04

あなたにできることは、

離婚したいと奥様から言われたら素直に応じて、慰謝料と養育費をたんまり支払うこと

くらいじゃないですか?

そんな裏切り方されて旦那に気持ちが戻る女性がいるなら見てみたいものです。

ite********さん

2013/2/2119:07:15

離婚は考えているでしょ
じゃなきゃわざわざ市役所まで取りに行かないし

それから後悔するのは奥さんに1人で出産させた事じゃないですよ?

浮気した事じゃないんですか?よりによって一番してはいけない時に

貴方さ子供が産まれる10ヶ月が我慢できないのに大丈夫なの?
当たり前だけど奥さん何年間もずっと拒むよ絶対

そうなって浮気したらお前が拒むからだとか言わないように

あり得ない34のいい大人が
ただの下半身馬鹿じゃん

sno********さん

2013/2/2118:22:04

あたしの家とほとんど一緒で驚きました。

妹が産まれるとき父は浮気をしていて出産には来なかったそうです。

父と母の夫婦喧嘩がきっかけでその事を知ったのですが思い返してみれば妹が産まれてミルクをあげたり寝かしつけたりするたびに母は泣いたり床を叩いたりしていた事を覚えています

でも母も父への復讐かどうかは知りませんが浮気をしましたし父にバレた時もだから何?とか文句言えるの?とか言ってました

もし奥さまが子供の為に貴方と離婚しなかったとしても奥まが浮気をするケースがあるかと思います。まだ25才?ですしね

感情あるわけですからここまで傷つけられた貴方に離婚もせずに一途に思う可能性は低いのではないでしょうか?

まぁでもまずは不安を少しでもとるのが貴方の役目だと思います。
奥さまは触ってほしくないかも知れませんが子供の面倒を積極的に見るくらいから始めてみて下さい。

※知ってると思いますけどご機嫌とりはやめたほうが良いですよ?
浮気の罪悪感からだと思ってイライラしますから

長々と失礼しました。
頑張ってみて下さい。

oka********さん

2013/2/2111:12:35

奥様が離婚の考えを捨て去ることはむりだと思います。

ましてや出産の時期と重なっているので
子供を見たらそのことを思い悲しい気持ちになると思います。
いつでも離婚できる。子供のために一緒にいるだけと考えないと
やっていられないんだと思います。

長い年月かけてご主人の誠意が見えたら離婚は考えなくなるのかもしれませんが
起こったことや失った信頼はたぶん元には戻らないと思いますよ。

nek********さん

2013/2/2109:06:05

ちょっと出来すぎた話ですね。 お暇なのかしら

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる