ここから本文です

最近のドラえもんは趣向を凝らしすぎていて、もうやばいのかな・・と感じさせるの...

pop********さん

2006/12/910:28:25

最近のドラえもんは趣向を凝らしすぎていて、もうやばいのかな・・と感じさせるのですが、皆さんどう思われますか?生放送とか、タレント呼んで・・・とかです。

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2006/12/911:40:53

声が変わってから、キャラクターの性格も変わってしまったのかな。。。とこの前の放送を見て思いました。
しずかちゃんの性格がひどいです。昔はあんなんじゃ。。。って思いました。
個人的にですけどね。見ててイライラしますね。

質問した人からのコメント

2006/12/9 14:45:34

しずかちゃんの性格がひどいって、声もアニメ声なので受け付けません。
ドラえもんは全部変えすぎて、本末転倒になっている気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2006/12/912:49:41

今の声優さんに変わってから何回か見ましたが、やっぱり受けつけませんでした。元々、ドラえもんを頻繁に見ていたわけではありませんが、やっぱり前のほうがよかったです。
キャラクターとしてはドラえもんの性格が一番違和感ありました。前の方がおっしゃっていたしずかちゃんの性格も違うというのは知らなかったです。
「えっ?」と思ったのがドラミちゃんの担当が千秋さんということ。こういう長寿アニメに芸能人の方を使うのもちょっと…と思いました。千秋さんの顔が出てくるので。声質は嫌いじゃないですけど。
歌に関しても色々ありすぎて代表曲というのが出てこない気がします。

長々と失礼しました。

nob********さん

2006/12/911:15:56

昔のが良かったです・・・
声優変わってからほとんど見なくなっちゃいました。。。