ここから本文です

中学生カップルの会話、デート時の会話について

nay********さん

2013/2/1620:43:10

中学生カップルの会話、デート時の会話について

先日告白しOKをもらいました。

付き合うはいいもののお互い初めてなので何したらいいのかわからないのですが一応今考えてるのは友達のカップルは朝男のほうが迎えに行き一緒に学校に行く?っていうのをまねしようと思っています。

①今付き合ってる、あるいは昔付き合ってたという方、どういうことしていたか教えて下さい。

②それ以外何してるのかわからないのでまねしようがないですが他にどういうことしたら相手が喜びますか?

③自分は会話してるときよく話がきれる(相手のほうは話題ださないタイプ)のでどういうこと話したらいいですか?

学校のこととか日常生活の話題も結構ネタが尽きた感じがします><

④後はデート時の会話、プリクラ撮る以外に何をしたらいいのでしょうか・・?学生であまりお金がないのでそこらへんは限られてきますが・・。

⑤うちの学校に付き合って1年経過したカップルがいますが話題はどうして尽きないのでしょうか?1年ぐらい付き合いたいので話題が尽きないようにどのような対策をとったらよいか教えて下さい。

明日デートになりそうなのでできるだけ早くお答えお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/2/1621:08:45

うちは、元彼とは一緒に帰ったりしてましたが、
朝は一緒じゃなかったですよ。

帰るとき荷物を持ってくれたり、
家まで送ってくれたりしてもらったのが嬉しかったです♪

話題は、お互いの趣味や好きなものについて話すのはどうでしょう?
話してて楽しいし、相手のことをよく知れると思います。

あと、2人のルールを決めてみるのは?
たとえばその日1日の楽しかったことや悲しかったこと、
些細なことでいいから報告しあうとか。。。

デートでは、カラオケとかはどうですか?
うちらのトコではデートは基本的にラウ1に行ったり、
駅前でショッピングをしたりですね。
楽しいですよ☆

さりげないスキンシップをとるのもいいと思います♪

ステキなカップルになれることを祈っていますv(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/2/1623:40:50

中2現在進行中です!
①一緒に帰ることはしてました!
②「好き」とたまにでいいから言ってあげるとかですかね?
③自分は・・・今日あったこととかほかにはディズニーランド行ったことある とかですかね〜、話題は作って話してあげてください!
④いつもと違う会話をしてみてはどうでしょう?付き合ってどのくらいで、ど こを好きなったのかな〜?みたいな話をしてみてはどうでしょう?
あと、デートするなら手をつないだりしてあげてくださいね!
⑤必死に話すことを考えてください!っと言っても話す内容を昨日の夜に 考えるとかではなく、話して沈黙ができたら考えるという方がいいです!

頑張ってください(`・ω・´)

che********さん

2013/2/1621:01:01

中学の頃付き合ってた人とはいろいろしましたね。

①家でデートしたことありますし、学校でも二人きりで話したりしました。
誕生日などは直接会ってプレゼント渡したり、彼女はバス通学だったので手振ったりもしました。

②特にこれをしたほうが良いということはありませんが、自分から積極的に行った方が良いと思います。勿論積極的すぎるとマンネリするので、そこは臨機応変に。

③最初のうちは話題作りが大変かもしれませんね。最初は照れくささあったりするので、会う前に話題を考えといてください。しばらくすれば、自然と会話できるようになるはずです。
話題としては相手のことを中心に聞いてみるといいかもしれません。また、一つの話題から複数に展開する技術も覚えたいですね。

④デートでの会話は③参照。どこへ行くのか存じませんが、プリクラ以外にもやろうとすれば沢山あるはずですよ、お店ぶらぶらでも全然良いですし、映画なんかもおすすめです。

⑤話題なんて日々は常に動いているのだから無くなるなんてことはないでしょう。1年ぐらい付き合いたいのなら相手のことを尊重するべきです。相手がどんな性格であろうとその人のことを受け入れなければなりません。
また絶対的に好きでないと1年も持たないですね。

参考程度に。乱文申し訳ございません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる