ここから本文です

ゆうちょダイレクトでの休日入金確認は可能?

tak********さん

2013/2/1621:29:53

ゆうちょダイレクトでの休日入金確認は可能?

ヤフオクでの出品者です。
落札者さんから、日曜日に振込をするとご連絡があり
ました。
当方、ゆうちょ銀行の口座を持ち、ゆうちょダイレクト
の操作可能です。

①落札者さんがゆうちょのATMから振込の場合。
②落札者さんがゆうちょダイレクトからの振込の場合。

上記2通りについて、当方がゆうちょダイレクトで
(ネット上で)日曜日に入金の確認ができるか知りたい
です。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksl********さん

2013/2/1622:45:38

オークションに出品したことがあります
ゆうちょダイレクト利用者です

どちらも日曜日に入金の確認をすることが可能です

ちなみに、私は振り込まれたという確認のメールを
携帯で受け取れるようにしています。

特にゆうちょからの場合はほぼリアルタイムでメールが送られてきますので
登録しておいてもいいと思います

質問した人からのコメント

2013/2/16 23:41:00

お二方のご回答に感謝。
2通りについて知りたかったので「どちらも」のご回答を
くださったksljlgfajlgjaさんを選ばせて頂きましたが
grooooovy7さんのご回答も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/2/1621:57:40

相手の方がゆうちょ総合口座からの送金なら
あなたの口座への反映は日曜であっても即時です。

日曜でも確認できるはずです。
本当にゆうちょ間で送金されたのであれば。

taktak180さんへ回答