ここから本文です

シュレディンガーの猫について質問です。 あるスカートをはいた女の子がいるとし...

faj********さん

2013/2/1622:27:55

シュレディンガーの猫について質問です。
あるスカートをはいた女の子がいるとします、その子がノーパンなのかパンツを履いているのかは観測するまではわからないのでシュレディンガーの猫状態といえるのでしょうか?

閲覧数:
2,727
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2013/2/1622:48:41

まあ世界なんていくらでも自由に解釈できるからね。
そういう解釈してもいいんじゃないかな。

でも
観測しなければノーパン
観測したらパンツを履いている
という解釈をしとけば、パンツを見てしまっても観測するまではノーパンだったんだ!という妄想ができますね。

ちなみにスカートの下に履く物はパンツだけではありません
タイツとかレギンスとか・・ (男性だったら知らなくていいことだけど・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2013/2/1919:43:35

↓パンツを半分履いている状態も考えられます。 ・・半分履くっていうのはどういった状態ですか。ひざまでで留まっている状態?
片足だけすっぽり履いている状態?
考え出したら物理の勉強手に付かなくなってしまいますね、えっ? ・・パッ、パンツ半分よこせ!
(半分っこしてもしょうがないか・・)

↑BA選考外だからね!

s_h********さん

2013/2/1705:31:43

ノーパンがみたいのか、パンツはいてるところがみたいのか
どっちにしても変態という意味では、シュレティンガーと同じだ

va_********さん

2013/2/1700:34:45

電子の実態を推察する上での電子雲のような状態を、現代の人類の知性では確率的なものとしか表現できず、その解釈の珍妙さをおしはかるための思考実験の本質を誤解しています。

確立的にしか推し量れない、放射性物質のトリガーによってパンツを引っ張り下ろす自動脱衣装置を想定し、言及すべきと思います。その条件によって確率的パンツ?というシュレーディンガーの猫状態を再現できることでしょう。

hal********さん

2013/2/1623:47:49

シュレディンガーの猫状態とはいえないと思います。

理由は、他の解釈もできるからです。
それは、スカートの下にレギンスあるいはタイツを履いている可能性も考えられるからです。
また、パンツを半分履いている状態も考えられます。

シュレディンガーの猫をいうのであればほぼ絶対的な条件が必要です。
また、善か非かという二つの条件に限局されるべきです。

今回の仮定の場合、さらにいろいろな状態が考えられます。

また、シュレディンガーの猫は重複可能性の思考実験です。
つまり、簡単には二者択一の絶対条件という訳であり、シュレディンガーははそのことを遠しあるいはある可能性をもって考えさせようとしたのかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tum********さん

2013/2/1623:24:01

まじめに答えても、どうせお前はまじめに理解しようとはしないだろう。バカはほっとけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる