ここから本文です

ヤマト運輸の営業所に荷物が留めおきされています。理由は時間帯指定の為です。 ...

a10********さん

2013/2/1710:06:23

ヤマト運輸の営業所に荷物が留めおきされています。理由は時間帯指定の為です。

その時間まで待っているのもアレなのでヤマト運輸の営業所まで取りに行こうと思うのですが、未配達で不在票も

無い状態でも荷物は受け取れるのでしょうか?
また、こんな事をしてヤマト運輸の配達員に「チッ。配達件数が減って手取り?が減ったじゃねぇか。あのクソ野郎、余計なことしやがって。今度配達に行った時にドア蹴飛ばして痰吐いてやるぜ、ケッ」
とか思われないのでしょうか?みなさんは、どう思っているのでしょうか?

閲覧数:
18,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/2/1721:15:34

指定日時保管中であればヤマト運輸のサービスセンターに連絡して「センター引取りに変更して欲しい」と伝えて下さい。変更手続きには伝票番号が必要になります。

しかし、センター引取りに変更出来ない場合もあります。
発送人の指示で「伝票上の届け先住所でのみ受け取り可」とある場合です。(クレジットカードやチケット等がこれに該当します。)
更に、配達指定日が「発売日」である場合は、発売日より前には配達してもらえませんし、センター引取りもその日以降でないと受け取りが出来ません。

いづれにも該当していなければ、配達指定日より前にセンター引取りは可能です。
ご自分でよくわからなければサービスセンターで確認してもらうと良いでしょう。

ヤマト運輸サービスセンター
0120019625(携帯からは通話不可)
年中無休、営業時間8:00~21:00
で確認が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/1914:25:12

現役ドライバーです。身分証があれば荷物は受け取れます。
ただ、先にサービスセンター(0120-01-9625)に引き取りに行く旨を連絡しておくことをお勧めいたします。
あと、後者の件ですがドライバー的には配達一個あたりの歩合より配達個数が減ったほうが
良いというのが本音なのでそのような心配はしなくて良いと思います。

aya********さん

2013/2/1714:26:59

配達荷物1個のインセンティブなんて知ったらびびりますよw

不在はインセンティブつかないので、営業所引き取り大歓迎かと

事前にサービスセンターに連絡してから引き取りに行ってください

荷物は日時指定BOXに埋もれますから

min********さん

2013/2/1710:23:10

逆に取りに来てもらった方がうれしいと思いますよ。

事前に伝票番号と取りに行く時間を言っておいた方がスムーズに行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる