ここから本文です

Eye-Fiのdocomo専用版と普通のEye-Fiカードについて Eye-Fiカードの購入を考えて...

ton********さん

2013/2/1710:54:07

Eye-Fiのdocomo専用版と普通のEye-Fiカードについて
Eye-Fiカードの購入を考えています。調べるとEye‐Fiレシーバforドコモというドコモ専用のもあることを知りました。ですが、普通の製品との明確違いが分かりません

Eye-Fiカード自体を使ったことがなく、そういった方面に疎いこともあるのですが、普通の製品とドコモverの違いがいまいちはっきりわからないのです。
それぞれを比べて、何ができて何ができないのか。メリットデメリットなど、比較できる情報をお教えいただけませんでしょうか?

できましたらどちらか片方、もしくは両方を実際に使ってらっしゃる方からお聞きしたいです。

ちなみに僕はドコモのスマホ、タブレットを使用していて、カメラはニコンのD60です。バックアップ保持のため、また、SNSへの写真投稿のためにEye-Fi導入を考えています。

よろしくお願いいたします

補足補足

つまりは、こう、ドコモのやつは、ただ単に”転送が簡単”である。ってだけな感じですかね?
それで、ドコモのスマホ、タブレットにしか転送できないし、ジオタグとかの機能もついていないと。

ふつうのEye‐Fiの方が、設定さえできれば機能面としては高い

といった感じでしょうか?

設定の簡単さ以外で、ドコモのEye-Fiがもっている有利な点ってほかにありますでしょうか・

閲覧数:
6,256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

編集あり2013/2/1910:07:56

通常のEye-Fiカードは初期設定にパソコンが必要となるのですが、
ドコモが扱っているEye-Fiカードは簡単にセットアップができ
パソコンがなくても初期設定が可能です。
それとEye-Fiカードにも種類があり容量や機能も一部が違います。
専用のアプリもドコモのEye-Fiカードでしたら
Eye‐Fiレシーバforドコモのアプリを使いセットアップから
撮影した写真の転送まで行います。

ジオタグを付けるとかRAWを使いたいのであればドコモ版はできません。
Eye-FiカードのPRO×2を使って下さい。

通常のEye-Fiカードの比較表
http://eyefi.co.jp/products/compare-cards-japan
Eye-Fiカード01(ドコモ)
http://eyefi.co.jp/products/docomo

あとアプリは複数のデバイスに入れる事は出来るのですが、
複数のデバイスに同時に写真の転送はできません。
あくまで1台のみの転送となりますが
送りたいデバイス先の変更はデバイス側で変更はできます。

結論から言えば
ドコモのスマートフォンやドコモのタブレットだけに
転送したいのであればドコモ版でいいと思います。
パソコンにも転送したいとかジオタグ、RAWを使いたいのであれば
通常のEye-Fiカードとなりますね。

自分はEye-FiカードでもMobile×2を使っています。



補足について…
単純にドコモのスマートフォンやタブレットに転送するだけならドコモ専用でもいいかと思いますが。
ただ先にも述べた通りジオタグやRAWが必要だとかパソコンにも転送したいなどの必要性があればEye-Fiカードを選択しなければなりません。

質問した人からのコメント

2013/2/21 18:50:15

ありがとうございました!分からなかったところが整理がつきました。
このさきジオタグやPCへの転送などもしたくなってきそうなので、ふつうのeye-fiにしようとおもいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる