ここから本文です

中学3年女子です。 私は極度のO脚で学校の制服を着るときなどとても恥ずかしいで...

i_s********さん

2013/2/1717:51:11

中学3年女子です。
私は極度のO脚で学校の制服を着るときなどとても恥ずかしいです。
O脚改善に『福辻式』がよいと聞きました。
もし知っている方がいましたらどのような方法なのか教えて下さい

閲覧数:
2,685
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/2/2412:37:09

つま先を開き気味に両下肢を閉じてみてください。
それでも両膝の間は指が3本以上開きますか?
それでぴったり膝がくっつくようであればO脚ではありません。

本当の意味でのO脚つまり内反膝は残念ながら手術でもしない限り
治る事はありえません。
なにしろ正常の人に比べ骨自体が曲がったり捻れていたりするわけで
それを体操程度で簡単にまっすぐになる訳もないのです。

TV等盛んにO脚の治し方などと言う
宣伝は殆どの場合商業的な目的で間違った方法であるようです。
他の回答者の方が仰っているような体操も無意味ですし
骨盤も全く関係ありません。
簡単に治せれば当に皆治しています。

簡単に言えば金儲け目的で、実際は根も葉もないことを無責任に
言いふらしているに過ぎません。

『福辻式』?
典型的な詐欺商法ですね。単に宣伝を利用しての商売がうまいだけ。
本当かどうか確認したいのであれば病院、医療機関で聞いてみるといいでしょう。
完全否定されるでしょう。
確か、その人って単なる整体師でしょう?整体師は所詮無資格の素人です。
その手の人間に根拠のある正確な治療を期待するのは到底無理です。
もし、O脚をどうにかするなら医師並みの知識が必要です。
とても素人にどうこうできるはずもありません。
だからそれで本当にO脚が治って実績を上げたなら、
それこそ全世界の学会が慌てるような事態になるはず。
ところが一切そのような事実は効いた事がありませんし
そのような方法が広まったとも聞きません。
なぜでしょうか?
お分かりかと思いますが、全くありえない事だからです。

この手の医療関係の嘘、デマは世の中にはごまんとあります
どうかそのようなまがい物に騙されないように注意してください。
この場合医療機関というのは整形外科のみです。
一度訪ねて見られてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福辻式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/2/2122:12:29

あおむけに横になって、足をあげます。両足あげます。自分ができる限り胴体から90度ですよ★
ガンバレ!

hem********さん

編集あり2013/2/2421:28:28

gre********さん

2013/2/1918:13:33

O脚は骨盤の歪みです。股関節のねじれによりO脚やX脚になります。

骨格のバランスは矯正すれば早く戻ります。

カイロプラクティックや整体で解消しましょう。

その前にこちらの動画はどうでしょうか? あまり期待できませんが…

http://www.youtube.com/watch?v=H0uKS9Uw8xY

bib********さん

2013/2/1823:22:02

その方法は分かりませんが、O脚にはjazzダンスの基本がよく効きますよ
jazzダンスの体験でX脚なるんじゃないか って思うぐらいの事させられました。それを家でも外でも立っている時に毎日していたら、O脚が気にならなくなっていました。