ここから本文です

いきなりすみません。1人でも多くのBUMPerさんにこの事実知ってもらいたかったので...

fyf********さん

2013/2/1719:39:28

いきなりすみません。1人でも多くのBUMPerさんにこの事実知ってもらいたかったのでネットの力借ります。
おおいわでの守さんの言葉です。
↓↓

「幕張行った?俺は行ったけどすごかったよ。ゴミが。だからメンバー連れて見せたんだよ。そしたらあいつらは残念だって言ってた。
メンバー4人と俺でゴミ拾いしたよ。俺の由君なんて泣きながら拾ってたぞ?由君だけじゃなく、他のメンバーも泣きそうだった。俺は悔しいよ。今までは一部のファンがって言われてたけど、もうそんなレベルじゃない。お前ら最低なファンだ。メンバーにゴミ拾いさせたんだぞ。メンバーみんな言ってた。何のためにやってんのか分かんなくなってきたって。辛いときBUMPに救われてきたお前たちが今、メンバーに辛い思いをさせている。俺は悔しいしムカつくよ。ライブ中、上から撮ってた映像見てたら煎餅食いながら聴いてるやついたぞ?それを見たメンバーはこれはないなって言ってた。お前らBUMPがフェスに出ない理由知ってるか?こういうファンがいるからだぞ。他のアーティストの人たちにBUMPファンは最低だって言われて、責任とってフェスは出ないって言ってる。それに今回のツアーも二ヶ所断られてるんだぞ。BUMPが来てくれるのは嬉しいが、BUMPファンが来るなら残念ですがお断りさせていただきますって。このままじゃ本当にあいつらがライブやる場所がなくなるし、お前らもあいつらのライブ行けなくなるんだぞ?ライブではアンコールって言ったり、ラララって言ったり、拍手したり、バラバラだし。アンコールの意味知ってるか?アンコール言ってんのBUMPファンだけだぞ?俺もこのままファンが変わらないなら、おおいわもファンの立ち入り一切禁止にしようと思う。メンバーに、嫌ならお前らから言えって言ったんだよ。直接が嫌ならMUSICAでも何でも通して言えって。そしたらあいつらは、それこそ俺たちのファンは最低だって認めることになるから俺はファンを信じたい、って言ったんだ。お前らこれを聞いてどう思う?今すぐにゴミを無くすとか、アンコールを言わないってことは無理だと思う。でも来年にはこれをなくしてほしい。」

あたしこれ見て泣きそうになった。ほんと自分たちがBUMPに助けてもらってるのに恩返しどころかこんなこともできないのかって…
悔しいし、悲しいし。ほんとひどい話です。これを見たBUMPerさん広めていただけると嬉しいです。ネットの力借りたら少しでも良くなると思うんです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2013/2/1723:48:12

2012年5月27日放送のbayfmのPONTSUKA(メンバーがパーソナリティを勤めるラジオ)にて、メンバー自らこの話について否定しています。

幕張後、この内容のメールが多く届いたらしく、全く知らないから大変驚いたと言っていました。
全くそのような事実はないそうです。

なお、メンバーは次のように発言しています。
「ゴミは拾ったことは1回もない」(直井さん)
「俺ら(ゴミを拾いに)入っちゃいけないよね」(増川さん)
「(ライブ会場撤収の)プロの現場になるので僕らが入ったら怒られます」(藤原さん)
「僕らが言ってない話が独り歩きしている」(升さん)

また、ファンと思ったことはなく、リスナーととらえている(対等な立場)ということや、フェスに参加しないのはレコーディングしていたからだとおっしゃっていましたよ。

ラジオを通して、生の声でそのように伝えてくれているので、この事実とは異なる噂に心を痛める方が少なくなって欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2013/2/1722:48:39

本当に悲しい限りです。
日本人にはそのような心が足りないのでしょうね。
富士山が世界遺産に登録されない理由、それは「ごみが多いから」だそうです。
日本人のモラルの低さを痛感させられますね。

とりあえず、いろいろな人たちに伝えていくようにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる