ここから本文です

ドコモのフォーマやauのWiNなんかの電波は3G。実は、この3Gの電波は自然...

min********さん

2006/12/923:52:18

ドコモのフォーマやauのWiNなんかの電波は3G。実は、この3Gの電波は自然界に無い電波らしくて、今までよく分からない電波だと最近聞いた。
コレってヒョッとするとマズイ事になる可能性も当然あるよな???


オレは無責任な事は嫌いだ!必ずBAを付ける!ただし、削除されない限りはな・・・。ソレとホンネが聞きたいから敬語は禁止だぜ!じゃ、あとヨロシクな!

閲覧数:
977
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

編集あり2006/12/1118:31:24

携帯基地局の無秩序設置「予防原則」確立急げ
(2005年5月13日 毎日新聞社 )
動画のやり取りができる第3世代携帯電話(3G)の普及に伴い、思わぬ問題が起きている。基地局から放射される3Gのマイクロ波は自然界にない電磁波で健康被害への懸念が広がり、一方で基地局が住宅地周辺に無秩序に増え続け、携帯電話会社と住民との間のトラブルが全国で多発しているのだ。取材を進めると、携帯電話会社が突然、住宅地のど真ん中に基地局を設置するケースが全国的に増えており、設置にあたって総務省見解が「支え」になっていることが分かった。国内でも実際に健康被害を訴える人たちが出始めている。しかし国は、これらの報告があるのに、国内で本格的な疫学調査すらまだ実施していない。危険性のあるものに対してあらかじめ、できるだけ回避の努力をする「予防原則」という言葉がある。携帯電話は今や現代人にとって欠かせないツール。だからこそ、予防原則の視点に立って一刻も早く、市民の健康を守り安心できるルール作りを進めることが必要だと思う。

毎日新聞編集制作センターの千葉修平記者によるコラム

こんな記事見つけた。私は病院勤務なのでウィルコムの1000円定額のPHSだ。時代に乗り乗り遅れたのか?先行しているのか。わからんが。笑
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=748...

質問した人からのコメント

2006/12/12 03:42:34

抱きしめる もしかしてウィルコムの安心だフォンじゃないか?オレもそうだよ!!来月からはなんと基本料金が1000円を切るのだ!
オレとイタルッチってこういう所で繋がっていたんだな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bem********さん

2006/12/1123:16:42

3Gの電波も、これまでのアナログのテレビの電波も、ラジオの中波放送の
電波も、すべからく自然界にはない電波です。

電波(電磁波)の健康影響に関しては、科学の目で考えましょう。

電磁波の健康影響に関しては、
簡単に、数行ではこの問題は書ききれません。
以下のWEBと以下の本を薦めます。

*電磁波健康影響講座
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/
このサイトの中に、携帯電話、家電製品、電磁調理器に関する解説もある。

*東京電機大学出版局 発行
「電磁界の健康影響 工学的・科学的アプローチの必要性」
ISBN4-501-32400-7 C3055
2004年6月発行
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/

nue********さん

編集あり2006/12/1103:05:56

第3世代の3Gと周波数2Ghz帯の混同してないかな。
WINは第3世代だけど、周波数は800Mhz帯。
因にauのもう一つのシリーズも第3世代には違い無い。

a_h********さん

2006/12/1000:01:54

あるよ。
それがわからないから、じゃぁみんなで携帯使わないようにしようぜ。
だれが使うの止める?無理だろ。

一度、便利だと感じた物は、使っている内に「使えて当たり前」の感覚に麻痺する。
それを抑えられないのが人間の性なのね(^_^;

かっぱえびせんと同じです。