ここから本文です

ドイツワインで、 一番美味しい!と思う お酒を教えてください! ナハ...

月の砂さん

2013/2/1721:35:35

ドイツワインで、

一番美味しい!と思う

お酒を教えてください!

ナハト・ムジークは

日本で流通している

ドイツのお酒では、

とても美味しい方だと

思います…

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/2/1809:02:20

一番って言うのは難しいですね・・・ドイツにも色々なタイプのワインが有りますし。

甘口ならエゴン・ミュラーのシャルツホフベルガー,シュペトレーゼ以上の物。
あるいはヨハン・ヨゼフ・プリュムのヴェーレナー・ゾネンウーアのやはりシュペトレーゼ以上の物。

辛口ならユリウス・シュピタールのヴュルツブルガー・シュタイン/グローセス・ゲヴェクス
あるいはシュロス・シェーンボルンのエアバッハー・マルコブルン/エアステス・ゲヴェクス

極甘口/貴腐だと・・・
やはりエゴン・ミュラーが最高峰です。自腹で買える金額のワインでは無くなりますが。

もう一度飲んでみたいのはクロスター・エーバーバッハのアスマンホイザー・ヘレンベルグ/シュペートブルグンダー・ヴァイスヘルプスト・トロッケンベーレンアウスレーゼ(ドイツワインの名称はやたら長い・・・)

ナイト・ミュージックはラインヘッセンのワインでミュラートゥルガウという品種主体で造られるワインですが、やはりドイツワインならリースリングかゲヴェルツトラミネール、辛口のシルヴァーナー種の方が良いですね。

あと上記の様なくくりとは全く別に、シュタインベルガーというワインも好きですね。
(コアな漫画好きな方なら解かってくれるかも・・・)

質問した人からのコメント

2013/2/23 21:52:44

みなさま回答ありがとうございました!

ドイツワインは初心者の初心者でした…

勉強が必要みたいです♪☆

とーっても甘口のワインだけでなくて、

辛口のワインも飲んでみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2013/2/2017:11:47

トロッケンベーレンアウスレーゼなら何でもいい。

あの位甘いと、もう差があると感じられない。

eco********さん

2013/2/1810:01:54

ドイツワインと言えば、個人的には、
シュタインベルガー
です。
ドイツを代表する大銘醸と言われるワイン。
ドイツで、5つしかない、畑の名前を、そのままラベルに表記できることが認められたワイン(オルツタイラーゲ)の一つ。
新谷かおる作の漫画『エリア88』の中で、フーバー・キッペンベルグという登場人物が愛した、と、設定されているワイン。
この漫画のファンで、酒を飲める年齢になって、シュタインベルガーを試した人間は、少なくないはず。

昔は、5~6千円から1万円(ランクによって値段は変わる)ぐらいするワインでしたが、最近では、高くても、5000円弱で買えるようになっています。
飲むなら、カビネットかシュペートレーゼを、お勧めします。

acs********さん

2013/2/1723:46:08

記憶が定かでないですが・・・

ドルン・フェルダー

だったかな?

普段、ウイスキーしか飲みませんが、勧められて飲んで、美味しかった印象が強いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる