ジモティーというサイトで詐欺にあいました。 チケットの売買でしたが、お金を振り込んだ後、ジモティのサイトからメールがあり、 詐欺の可能性があるので、出品を削除しました。 今後のやりとり、注意してください。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

内容証明は自分の要求を伝えるだけのもので強制力はありませんので資源の無駄使いになるのでやめましょう。 一応やり取りした内容をプリントアウトするなりして保管しておけば 無駄でしょうけど

1

「詐欺の可能性がある」というのは、 恐らく同じように購入した人が、連絡がなかったり、商品が送られて来なかったので削除されたのでしょう。 電話での連絡も取れないとのことなので まずは、内容証明を送りましょう。 http://www.npa.go.jp/cybersafety/Case/Case1.html

1人がナイス!しています