ここから本文です

晴明神社から金戒光明寺への移動手段について 今度京都に観光に行きます。 そこ...

秋華さん

2013/2/1816:57:19

晴明神社から金戒光明寺への移動手段について

今度京都に観光に行きます。

そこで晴明神社から
金戒光明寺へ
移動したいのですが
電車やバスを利用すると
どうやって行けば
いいのでしょうか?

あまり

詳しくないので
具体的に教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
274
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2013/2/1820:24:14

失礼いたします。

晴明神社から北(西陣織会館のあるほう)へ3分歩きますと堀川今出川(ほりかわいまでがわ)交差点があります。

交差点を右折すると白峯神宮という神社があります。サッカーの神様として有名です。

白峯神宮の前のバス停「堀川今出川」から市バス203系統銀閣寺、錦林(きんりん)車庫行きに乗り「岡崎道」で下車、乗り換え不要で30分かかりません。

★堀川今出川203系統時刻表

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/m/179014.shtm

バス停に降りて左のほうを見ると大きな交差点があります。

交差点のところまで行きますと岡崎郵便局という大きな郵便局が見えますので郵便局のほうへ歩かれてください。

郵便局を通り過ぎますとつきあたりになります。つきあたりから右のほうへ進みますとすぐに金戒光明寺の門があります。(バス停岡崎道から門まで徒歩5分です。)

ご参考になれば幸いです。お気をつけてまわられてください。

質問した人からのコメント

2013/2/20 00:36:50

みなさんありがとうございました。
1番細かく案内してくださった方を
BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ido********さん

2013/2/1820:32:45

出来るだけ歩きましょう
意外な京都を見つけられます

街角のお地蔵さん、小さなお寺、大衆食堂等々

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP446JP446&q=%E6%...

que********さん

2013/2/1819:01:04

晴明神社から金戒光明寺だと
市バスで一回乗り換えが必要です。

一条戻橋・晴明神社前→堀川丸太町→岡崎道

一条戻橋・晴明神社前からは京都市営バス・9号乗車、堀川丸太町下車
堀川丸太町からは京都市営バス・204号(反時計回り) 乗車、岡崎道で下車

所要時間 30分(乗車16分 平均待ち時間14分) だそうです。
(洛ナビ調べ)

lan********さん

2013/2/1817:48:25

堀川今出川バス停から 102系統銀閣寺 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/048013.htm
203系統銀閣寺道・錦林車庫http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/048013.htm
錦林車庫まで バス1本で行けます。時刻表は、京都市バスホームページまで
市バス系統図は、 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000019/19770/r...
お得な 一日乗車券 いろいろあります。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

sei********さん

編集あり2013/2/1817:55:37

地下鉄の二条城駅まで歩くかバス乗るかして、地下鉄で東山まで行って、そこからまた歩くかバス乗るかして岡崎神社前もしくは東天王町じゃないかなー
バスだけで移動するのは時間かかります。

ていうか、もう少し効率的に回れるコースを考えたほうがいいように思いますよ。