ここから本文です

家庭教師のアルバイトについて。 こんにちは。大学受験が終わり来年から大学生...

nooooooonstyleさん

2013/2/1819:01:50

家庭教師のアルバイトについて。

こんにちは。大学受験が終わり来年から大学生になる高校生です。理系女子です。薬学部です。

今はまだ結果の出ていない大学もありますが、どちらにせよ家

庭教師をやりたいと思っています。

そこでなんですが、
・理系女子の家庭教師のアルバイトは需要が高いという話を聞きましたが、本当でしょうか。
・家庭教師のアルバイトの登録の一括サイトに登録するのがやはり適作なのでしょうか。

・一応(笑)女子ということもあり夜道が怖いです。駅に近い場所、またはすぐそばにバスが通っているなど、遅くなっても安心な場所がいいなと思っています。そのような融通をきかせることはできるでしょうか?PRにそのことを明記するべきでしょうか、または、もし依頼がもらえたとして、場所の条件が悪い場合断ることが出来るのでしょうか?
甘い考えでしょうか。
(↑この質問が特に回答をいただきたいです)

もしもひとつでもなにかご意見いただけたらなと思います、
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sms_catcatさん

2013/2/1821:55:37

女子薬学生です。塾講師、家庭教師の経験があります。雇う側が違えば色々なことが変わってくると思いますので、あくまで私の経験からお話しします。
・理系の塾講師は需要が高いように思います。それには男女関係なく、数3C、理科Ⅱが出来る人間は限られてくるからです。私は面接で理系科目が出来ると書いたら、すぐに入ってほしいと言われました。家庭教師の場合数3C、理科Ⅱまで教えてほしいという高校生はあまりおらず、また居たとしてもプロ家庭教師の人を希望するように思います。
・私はトラ〇にしか登録していませんので、何が適作かは分かりません。すみません。ただ、私の大学のアルバイトサイトにも家庭教師の募集がありました。
・PRというものがなかったので分かりませんが、断ることはできます。私は駅から徒歩20分という家庭を断りました。

家庭教師は良い家庭に当たれば本当に楽しいですよ。授業の度にケーキが出ましたし、時々ごはんを出してもらえたりもしました。また、生徒が志望校に合格した時は本当に嬉しかったです。良い家庭教師先が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/2/20 14:13:25

感謝 ありがとうございます!!!
わたしもひとまず一括はやめてトラ○に登録してみようと思います。詳しくありがとうございました、春からがんばります!!o(`ω´ )o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。