ここから本文です

「ダイの大冒険」の竜騎将バランは、ハドラーにはやたら強いのにハドラーの生み出...

anj********さん

2013/2/1821:01:59

「ダイの大冒険」の竜騎将バランは、ハドラーにはやたら強いのにハドラーの生み出した配下にはやたら弱かったのはなぜですか?

・大魔王寄贈のメダルの獲りあいでフレイザードに敗れる

・アルビナスに不意を突かれ殺されかけるがヒュンケルに助けられる

・海中でフェンブレンに翻弄され殺されかけるが息子ダイに助けられる

補足たられば最強戦士・バラン信者の皆様へ: 真顔でメダルを獲ろうとして負けたバランをスルー、敵の本拠地で隙を見せたバランを棚にあげてアルビナスを不意打ち呼ばわり、あげくに堂々と姿を現してたフェンブレンまで不意打ち呼ばわり、いやはやこれが信者クオリティですかw
これではっきり分かりました、バランのような男が「刃牙」へ行けば、最凶死刑囚あたりにはまず間違いなく八つ裂きにされますね。

閲覧数:
4,220
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2013/2/2003:12:18

バランは刃牙の世界に行くのではなく、あなたの妄想の中の刃牙の世界っぽいところに行かされるだけでしょう。
あなたの妄想の中なので、当然あなたの妄想通り最強死刑囚あたりに八つ裂きにされるでしょう。
刃牙の世界は刃牙の作者の作った物だけです。
同人誌とかで素人が刃牙の世界観を勝手にアレンジしたものを、あなたや世間は刃牙の世界だと認めますか?
認めませんよね。
あなたの脳内で勝手にバランを放り込んだ刃牙の世界なんて世間は誰も刃牙の世界だとは認めません。
世間の人はみんな刃牙の世界の範馬勇次郎とダイの世界のバランを比べます。
もしくは最初から世界観の違うキャラの強さなど比べません。
刃牙の世界の勇次郎と、あなたの妄想の中の刃牙の世界にいるバランを比べているのは、あなたの妄想の中だけの話なので
当然あなただけです。
その結果どっちが強いかなんて答えはあなただけのものです。
それぞれの漫画の中の世界と、ご自分の妄想の中の世界の違いくらい、もういい大人なんだから理解して下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/23 19:31:45

降参 ゛妄想゛じゃなくて゛推測゛です。これ以上言いがかり付けて来るならBL登録しますよ。
それに以前から「刃牙世界で゛惑星破壊゛゛光速移動゛ができるキャラが出たらすぐさま勇次郎なんて全然大した事ない、弱いキャラだったんだ、と認める」と何度も言ってるはずですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2013/2/1919:39:56

・大魔王寄贈のメダルの獲りあいでフレイザードに敗れる

これはしょうがないです。「得意分野」の違いですから。
フレイザードは、自身の身体が炎や冷気そのものみたいな
もんですから、炎や冷気にたいする耐性がトップクラスなの
です。
大魔王寄贈のメダルは、燃え盛る業火の中にありました。そ
の中に無傷で手を突っ込めるのは、あの中ではフレイザード
だけでしょう。
「戦闘能力」でなく「特性の得意分野」の違いですからこれ
は強い弱いの判断にはなりません。

・アルビナスに不意を突かれ殺されかけるが
・海中でフェンブレンに翻弄され殺されかけるが

どっちも「不意打ち」なんでしょうがないでしょう。
逆からいえば、アルビナスもフェンブレンもバランが圧倒的に
強いからこそ、不意打ちのチャンスのときに躊躇なく行動し
たり、あらかじめ自分の得意な場所(水中)での待ち伏せ不
意打ちという作戦に出たとも取れます。マトモに正面切って戦
ったらバラン相手には不利なんじゃないですか?
実際、フェンブレンはバランのことを「力量(レベル)が自分より
もかなり上」だと認めてますし。

>補足

>バランのような男が「刃牙」へ行けば

その考えだって「たられば」なんですが…。

mag********さん

編集あり2013/2/2122:24:32

なぜ、バランを目の敵にしているのか、全く理解できませんね。

ひょっとして、バランが強過ぎて、
明らかに自分が好きなバキとかのキャラよりはるかに強いから、嫉妬してるのかな?


それはともかく、今日、別の質問のBAへのコメントを見て、
あなたのこの手の質問に対して、回答する価値が、
全く無いことが、よくわかりました。

冗談(釣り)だとしても全く笑えないし、
本気だとしたら、なおのこと、相手にするのが気持ち悪くなって来ました。
その狂った思考回路に、吐き気がしそうです。

今後、あなたのこの手の質問に回答することは二度とありません。

せいぜい、1人で勝手に妄想してて下さい。