ここから本文です

過食嘔吐… わたしは一人暮らしをしている女ですが、4年前から過食嘔吐の日々です。...

iti********さん

2013/2/1821:28:35

過食嘔吐…
わたしは一人暮らしをしている女ですが、4年前から過食嘔吐の日々です。姉は統合失調症で、幼い頃から親に迷惑をかけてはいけないと、生きてきました。社会人になってから職場でいじめられ、転職をしま

したが、非正規の職員で不安定です。
毎日が過食をして吐くの繰り返しで、誰にも話すことができず、苦しく生きていくことに失望しています。失敗ばかりの自分は生きていても仕方ないのではないか、本当に辛い毎日です。友達も恋人も家族もいるのに、過食嘔吐のことを話したら皆が離れていくのではないかと思い、一人でもがいています。
過食嘔吐を経験された方、いま生きてて楽しいですか?
アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
651
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/2/2106:51:25

私も毎日過食嘔吐しています。

弟が心臓が弱く
精神的にも不安定なため、

昔から親に心配かけずに、
迷惑をかけずに、
と思い生きてきました。

過食嘔吐は辛いです。
吐きすぎて血が出たり
トイレで気絶する事もある。


でも、息ができること、
目が見えること、
耳が聞こえること、
みんなが大事にしてくれる事、
私なんかを愛してくれる人がいること。

それらの事がたまらなく
嬉しくて、
恵まれていると思います。


前は1日三回過食嘔吐していましたが、今は1日一回に減りました。

時間がかかるでしょうが、
治せる気がしています。


幸せだな、と思ったきっかけは
友達や彼氏に摂食障害で
ある事を伝えた事です。

誰も離れて行きませんでしたよ(*^^*)

過食嘔吐をしている
私でも、みんなは
大事にしてくれました。

だから幸せだと気づけました。


質問者様も誰か信じられる人
一人でいいので、
話してみてほしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/2/1821:35:58

過食嘔吐辛いですね。
お姉さまの分まで頑張ってしまわれたんですね。けど…親って子供に育てられるものだから迷惑かけたらなんて考えないですよ。私はそう思います。私でよければお話
し聞きますよ。頑張らない!
息をゆっくり吸い込んで
吐いてみて!はくほうが楽じゃないですか?

min********さん

2013/2/1821:35:28

専門医にみてもらうと良いですよ♪