ここから本文です

第一生命のディズニーリゾートスポンサーチケットを今まで保険の担当者から購入し...

lov********さん

2013/2/1900:57:30

第一生命のディズニーリゾートスポンサーチケットを今まで保険の担当者から購入していましたが今は購入できないと断られてしまいました。

今回一緒にシーへ行く友人に第一生命に加入している子がいたのでその子の担当者にだめもとで聞いてもらったら快く購入させてもらいました

今の私の担当者には申し訳ないですが、チケットを購入できないので、友人の担当者に変更してもらうことはできるのでしょうか?
回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2013/2/1909:37:39

どうなるかは その営業所次第でしょうけど・・・・

いくつか問題があると思いますよ!
まず あなたの担当さんと お友達の担当さんが同じ営業所の人か!?
という点です。
お二人がどういう経緯で保険に加入したかは分かりませんが、
例えば 会社にセールするに来てた時に加入したとしても、
後々には それぞれの住んでいる地域毎に担当が振り分けられたりします

なので、対応がよくないので、友達の担当さんと同じ人に変えて欲しいと言っても
出来ない場合もあります。

また、チケットの件ですが、私は(家族含め) 第一生命の人間でもないですし、
保険加入者でもないですので 正確な事ではないですが
ネット上などで あたかも 「保険加入者の特典だから いつでも買えます」
のような お得情報みたいに書かれていますが・・・

別情報では、本来は保険会社社員などが 福利厚生の意味合いで購入出来るもの
と言う話しもあり、それを担当者がサービスに使ってるだけだと・・・
なので、担当者が一時自腹で購入し、加入者へそれを売っているだけだと。

加入者特典、社員への福利厚生を販促流用 どちらが本当かは
前述の様に関係者ではないので真実かは分かりませんが。
後者であれば、「A担当者は売ってくれなかったけど
B担当者は売ってくれたから、A担当者はサービスがよくないから
B担当者に変えて欲しい」 と言っても
それは本来の保険業務に関係ないことですので
言い分が通る訳もなく・・・・

最悪は B担当者への注意に繋がり、B担当者からも
購入できなくなったり、全体的に購入出来なくなる可能性も
ゼロとは言えません。

保険担当者は保険の販売、加入者へのその後のケア(?)が
本来の業務かと思います。
保険商品や、会社紹介、契約書などなどに
加入者特典として明記されていなければ、
ディズニーチケットの販売は本来業務ではないと思いますが
いかがでしょうかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2013/2/2000:44:35

社員の福利厚生の一部なので、今は部外者に売る、譲る事は禁止されてたと思います。
正直、なーなーで緩い時期もありました。
今回、手配をしてくれた方も、これからも手配をしてくれるかは、微妙です。恐らく、担当者は自腹で立て替えて客くに頼まれたとは言わずに購入してるはずです。
社員とその家族に限られてる物だったと思うので、客(他人)へのまた売りは、発覚すれば、担当者は事情を聞かれるなり、何らかのペナルティの対象だったと思います。
あたかもチケット販売があると謳っての勧誘はしてはいけない事です。

tay********さん

2013/2/1905:02:26

担当者を変えることは全然できますよ!営業所TELかコールセンターに電話してみてください。
ちょっと言いにくいのですが、こういうことがあって、この人に変えてほしいと言ってみては?
それか新しく担当してほしい担当者に直接お願いすればことはスムーズですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2013/2/1901:55:04

テーマパークカテゴリーより保険カテゴリーで質問した方がいいと思います。

mom********さん

2013/2/1901:16:48

担当者によって対応が異なるのは困りますよね。

私は第一生命でないので確実かは保証できませんが、まずは担当者の方に友人は購入できたことを伝えてみてはいかがでしょうか?
そこで何か言われたら、購入ができないなら担当者を変えたい旨を担当者に直接言うのではなく会社側に電話などで伝える、またはご友人の担当者の方に相談して変えてもらえるように言ってはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる