ここから本文です

龍が如く5についてのご質問をさせていただきます。 龍が如く5に登場した"まゆみ...

こーへいさん

2013/2/1901:26:45

龍が如く5についてのご質問をさせていただきます。

龍が如く5に登場した"まゆみ"は斑目組長に、桐生一馬の状況報告を任されたのに、 なぜ桐生と中嶋社長がまゆみの働く店で飲んでいたことを青山(代行)に言ったのですか?

もしかして桐生がまゆみに
「青山に言ったのはお前か?」
と聞いた時
「会わせたい人がいます」
という返事をし、斑目組長に会わせたということは
「私は斑目組長にあなたの状況報告を頼まれた身なので青山に言ったのは私ではありません」
ということですか?

それとも『堂島大吾が知っていることは青山も知っている』と近江連合若頭の渡瀬が言っていたように、まゆみが斑目組長に報告をし、斑目組長が堂島大吾に報告をし、堂島大吾が青山に教えたということでしょうか?

ベストアンサーお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/2/2517:48:08

まず、まゆみは桐生さんに惚れてますから売るような行為はしないでしょう。
あくまで桐生さんにおまえはオレの何を探っている?といった問いに対して、私は斑目側の人間ということを提示し、潔白を証明した方だと思います。(斑目組長は、大吾から桐生さんを守って欲しいと言われてましたので、まゆみを見張り役につけていただけでしょう。)

大吾が知っていることは青山も知っている。の前提をもとにすると、
大吾は桐生さんが永州でタクシーの運転手をしていることは知っていましたから、これは青山も知っていたとしておかしくないでしょう。
だとすれば青山が桐生さんを既にマークしていた可能性は十分にあります。よって、知っていた。

ただ、相沢たちの反応も気になります。
これを真実とみるならば、
青山は桐生が永州にいることだけは知っていた。(まさか名前を鈴木に変えてタクシーの運転手をしていることは知らなかった。)
青山は、大吾が消えて桐生が永州にいることを相沢たちから聞いて知った時点で情報を収集し、飲んでいたことも知り、桐生対策として渡瀬に情報を流した。(まぁ、裏目になった訳ですが・・・)

こんな2パターンはどうでしょうか?
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/2/26 01:58:46

降参 ありがとうございました。いくつか候補は浮かび上がるものの、その分深いゲームだということを改めて感じることができました。ご協力感謝致します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる