ここから本文です

救急救命士の問題です。おそらく国家資格のものだと思います。わかる方、回答お願...

sek********さん

2013/2/1902:24:44

救急救命士の問題です。おそらく国家資格のものだと思います。わかる方、回答お願いします。

下位頸髄完全損傷で認められるのはどれか。
1、頻脈 2、喘鳴 3、腹式呼吸 4、血圧上昇 5、皮膚音の低下

シーソー呼吸がみられるものを1つ選べ。
1、尿毒症 2、頸髄損傷 3、上気道異物 4、気管支喘息 5、糖尿病性ケトアシドーシス

心室細動をきたしやすいものを1つ選べ。
1、緊張性気胸 2、急性冠症候群 3、急性気道閉塞 4、心タンポナーデ 5、肺血栓塞栓症

救急現場で心肺蘇生法の適応とならないものを2つ選べ。
1、頭部離断 2、末期癌患者 3、偶発性低体温 4、尊厳死の生前意思 5、全身の死後硬直

外頸静脈の怒張が観察された場合に考えられる病態を2つ選べ。
1、脊髄損傷 2、気管支肺炎 3、緊張性気胸 4、心タンポナーデ 5、アナフィラキシーショック

パルスオキシメータで血中酸素飽和度を正しく観察できるものを1つ選べ。
1、心肺停止 2、一酸化炭素中毒 3、出血性ショック 4、慢性閉塞性肺疾患 5、メトヘモグロビン血症

心停止後5分以上経過している場合の救命措置でまず行うのはどれか。
1、静脈路確保 2、2分間のCPR 3、電気的除細動 4、心電図波形の解析 5、ラリンゲアルマスクの挿入

下の画像上から問12、13、14は12の正答が1つ。13、14は各2つずつです。わかる問題だけでも答えていただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

補足申し訳ないですが、上の問題にも2つ答えがあるものもあるので、それを踏まえて回答しなおしていただけませんか?m( )m

どれか,ラリンゲアルマスク,心タンポナーデ,パルスオキシメーター,気管支,問,減圧症

閲覧数:
7,268
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2013/2/1919:28:43

問1-3
問2-3
問3-2
問4-1.5
問5-3.4
問6-4
問7-2

問12-4
問13-1.4
問14は字がよく見えずわかりませんでした。
しかし、減圧症は高気圧酸素療法の適応です。
また、高度が上がるにつれて気圧が低下するので気泡が増えてしまい症状が増悪してしまいます。
なので減圧症では潜水から12時間以内はヘリでの搬送は避けるべきとされています。
やむを得ずヘリで搬送する場合は高度150mを超えないように低空飛行で搬送するとされています。

質問した人からのコメント

2013/2/22 17:40:16

笑う 参考になりました!ありがとうございました!

「頸髄離断」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

編集あり2013/2/1919:29:22

順番に答えると
3 、 3 、 2 、 1 、 3・4 、 4 、 2・4 で問12は4 、 問13は1と4 、 問14は3と5
だと思います。
間違っていたらすいませんm(_ _)m

2択を考えず軽はずみな解答すみませんm(_ _)m