ここから本文です

彼女が出来約2週間ぐらい彼女から後輩が婚活パーティーに行くから社会勉強?で行...

yu_********さん

2013/2/1909:49:56

彼女が出来約2週間ぐらい彼女から後輩が婚活パーティーに行くから社会勉強?で行ってくるね。
と言われました。
まぁ付き添い程度だとは思うのですが
正直気分のいいものではありません。だ

からと言って正直に言ってから行くんだから信じてあげなくては彼氏じゃないよねって思いOKしたのですがやはりいろんな事が巡ります。

そこで質問なのですが、行かないでと言うべきなのか?行かせるにしろこちらの気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

もし気持ちを伝えるとしてどのように伝えるべきなのでしょうか?自分は軽くヒートアップすると言い過ぎる所があり、よかったらご意見いただきたいです。

伝える気まんまんな文で申し訳ないのですが、そして文がわかりにくいかもしれませんがよかったらご意見よろしくお願いいたします。

補足すみませんたしかに読んでいてたしかにそういう解釈もあるので補足です。
2週間なにをやらかしたとかそういうのはまったくございません。
ただ彼女いわく後輩が行くから行ってみたいと言う軽い気持ちみたいです。
おバカ発言とは重々承知しておりますのでそこは穏便によろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2013/2/1909:56:58

男性と同じで女にも付き合いがありますので…

と、言いたいですが…

流石に婚活パーティーは如何なものかと…

気持ちをハッキリと伝えるべきだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/22 13:13:38

降参 いろいろな意見ありがとうございました。円満に解決できました。為になるご意見で皆様ベストアンサーに選びたいのですが、背中を押していただけたので選ばせていただきました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fto********さん

2013/2/1912:39:06

彼女には寝言いうな、シバクぞで、後輩も読んでこい地獄みしたる!
ぐらいでいいんじゃないですか?
あまりマジマジと話すのもウザそうですし、行くなと言うのも情けないしで…
笑いながら、シバクでいいと思うけど。

ram********さん

2013/2/1911:13:59

2週間・・・てかなり早いですね。
その2週間で、あなた、何かヤラカシましたか?
もしや、もう見切りをつけられてる?

最終的には彼女の行動を恋人が制限する権利はないです。

お見合いが社会勉強ということは、少なからず結婚に興味があるんでしょう。
あなたは結婚を現実のものとして考えていますか? 彼女を養う経済力は? 子供をもつことは?
そこまで真剣に考えられる相手ならば、何も言わずに行かせるのは「相手に興味がない」と告げるようなものだし、
今後も同じように、あなたと並行で婚活されるかもしれないですね。

結婚能力のない男性、する気のない男性とつきあう女性は、自分の幸せのために、いろいろな男性と知り合うことは、悪いことではないそうです。子供作るのに、タイムリミットが男性より短いから。

上記内容をしっかり理解すれば、自分に非があるかもしれない、という小さな可能性に気づくでしょう。
そしたら、ヒートアップして彼女を責めても、良い方向にいかないのはわかると思います。

俺じゃ不安? とか、将来を考えている、とか、 できれば行かないでほしい、とか
一応、言ってもいいとは思うけど、
彼女さんがあなたを見切っていたら意味ないので、 まあ軽くね。 喧嘩しても意味ないんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる