ここから本文です

12月末から花粉症対策でアレロック飲み続けてますが、今年は去年より花粉が多くな...

den********さん

2013/2/1911:15:22

12月末から花粉症対策でアレロック飲み続けてますが、今年は去年より花粉が多くなる予想と聞いています。

毎年アレロックでしのげてるんですが、どうしても我慢できない日に、頓服薬的な押さえつける薬は処方してもらえるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2013/2/1912:28:30

いろいろな手法がありますが、軽いほうから順に紹介します。

・ステロイド外用薬(点鼻)を使う
・抗ヒスタミンを二種類併用する(アレロック+第一世代等)
・ステロイド系の内服薬(セレスタミン等)

最も強力で、かつ「頓服薬」としてよく使われるのはセレスタミンかと思います。ステロイド+第一世代抗ヒスタミンの配合剤で、とにかく効きます。ただしステロイド内服薬は副作用の危険性もあるので医師によっては出さないかもしれません。また、使うにしてもごく短期間に留め、他の手法でコントロールするべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2013/2/2222:19:14

先生に相談してみたら?

点鼻薬を出してくれるかもしれないし、頓服薬を出してくれるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる