ここから本文です

12月末から花粉症対策でアレロック飲み続けてますが、今年は去年より花粉が多くな...

den********さん

2013/2/1911:15:22

12月末から花粉症対策でアレロック飲み続けてますが、今年は去年より花粉が多くなる予想と聞いています。

毎年アレロックでしのげてるんですが、どうしても我慢できない日に、頓服薬的な押さえつける薬は処方してもらえるんでしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2013/2/1912:28:30

いろいろな手法がありますが、軽いほうから順に紹介します。

・ステロイド外用薬(点鼻)を使う
・抗ヒスタミンを二種類併用する(アレロック+第一世代等)
・ステロイド系の内服薬(セレスタミン等)

最も強力で、かつ「頓服薬」としてよく使われるのはセレスタミンかと思います。ステロイド+第一世代抗ヒスタミンの配合剤で、とにかく効きます。ただしステロイド内服薬は副作用の危険性もあるので医師によっては出さないかもしれません。また、使うにしてもごく短期間に留め、他の手法でコントロールするべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2013/2/2222:19:14

先生に相談してみたら?

点鼻薬を出してくれるかもしれないし、頓服薬を出してくれるかもしれません。