ここから本文です

学費ローンの審査が通らず困っております。現在フリーターで4月度から入学予定の...

shu********さん

2013/2/1912:40:32

学費ローンの審査が通らず困っております。現在フリーターで4月度から入学予定の養成学校への入学資金に学費ローンを検討しているのですが、連帯保証人の父が原因で国のローン、オリコ、セディナの審査に落ちました

父にまだ相談しておらず、何故かは不明なのですが、父の年収勤続年数等であれば十分だろうと思われていただけに困惑しておりまして、現在再度学校側と相談中の状態です。

一応セディナの方で保証人を立てないならば50万円まで融資していただけるように取繕って頂いたのですが、合計で150万円必要で全く足りてない状態です。

ですので、連帯保証人をつけずに私本人で借り入れができる学費ローン、その他ローンを検討しているのですが、できるだけ金利が安く条件の良いローン会社をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく今回質問致しました。

何社かにわけて100万円集めるのも考えているのですがやはり大変でしょうか。

ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2013/2/1913:25:02

何社かに分ける=利率で首が回らなくなる可能性が大きいです。
一番かどうか分かりませんが、連帯保証人を変えて再度申請してはどうでしょうか?

お祖父さんやお祖母さんが存命であるなら、かえってそちらの方が申請を通る場合があります。
また、それ如何に関わらず父親にはローン審査が通らない理由は聞いておくべきだと思います。

また、1年遠回りになりますが1年間働いて150万円貯蓄してはどうでしょうか?
学資ローンであれ一般ローンであれ、借金です。
ならば1年しっかり働いて貯蓄し150万稼いで入学という選択肢もありだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/22 23:39:39

降参 ありがとうございます。検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる