ここから本文です

どうでも良い事ですが•••。

id0********さん

2013/2/1913:42:20

どうでも良い事ですが•••。

よく、お店やテーマパークなどで悪さをして出禁(出入り禁止)になったりしますよね??

皆さんの中で、悪さをした経験が有って出禁になっているお店やテーマパークに、当たり前のように行っている人っていたりしますか??それは変装しててもしてなくても、どちらでも構わないです。

ちなみに、私は恥ずかしながらディズニーシーで悪さをしてしまい、出禁になっています。ディズニーの場合は、ランドもシーも、その周辺のホテルや年パス(年間パスポート)も私の名前では泊まったり買えないらしいのですが、これって、変装して普通のパスポートでテーマパークに入ったり他の知人の名前で予約すればホテルも泊まれたりって出来ちゃいますよね??バレたら払い戻し無しで追い出されるらしいのですが。本来は良くない事は解っていますが、バレなきゃ良いみたいな•••。
ディズニーって(ディズニーでは無くても)、出禁の時効みたいな物って有るのでしょうか??変な話し、10年20年経って風貌が変わったり、その店そのテーマパークで従業員は定期的に入れ替わりが有るだろうし、その辺どうなのでしょうか??
私がディズニーシーで悪さをして警察にて話しを聞いたのですが、ランドとシーで1日最低1人は必ず悪さをして捕まる人が居ると聞かされましたが、って事は、1年で最低365人は捕まってるパターンになる訳で、皆が皆出禁になるとは限らないとは思いますが、皆が出禁になったと過程した場合、皆の顔なんて覚えてないですよね??

補足ちなみに、私は万引きで捕まりました。
1年で365人で3年もすれは1千人を越しますが、いちいち名前と顔をオリエンタルランドは覚えているものなのでしょうか??ディズニーシーで捕まった歳、名前と住所は書きましたが、顔写真は撮られていませんが、それでも目は付けられる物ですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/2/1914:08:49

ディズニーに関してはブラックリストがあると思いますよ。
ゲストには見えないよう沢山の監視カメラがあります。例えば芸能人などがパークに来ていて人だかりができたりした際にはすぐに対応がなされてますし。

ディズニーにはセキュリティキャストという方もいればスーツや私服の見回りの方もいます。警察に行くまでのことをしているのであれば、情報はオリエンタルランドに確実に回っています。
ホテルもしかりです。

1年に365人は…と言いますが、1日何万人来るパークです。その中で300人くらいは少なく登録し断定しやすいと仮定もできます。

さらにディズニーの場合は時効はないでしょうね。
昔からの約束を守っていたりする部分もありますし。

あと要注意人物が来た場合、全エリアのキャストに伝達が回り、セキュリティ部署に通報、特定人物は社員に監視され続けたり再び警察に連れて行かれるそうです(そうですとゆうのは前回の罪が何をしたかによる為で伝達が回るのは確実)

1度悪いことをしたら大人しくしてるのがよさそうです

質問した人からのコメント

2013/2/22 12:17:13

私の求めていた回答には程遠いですが、ベストアンサーにさせて頂きます。