ここから本文です

コーキング剤 (シリコンタイプ)と ゴムボンドとはどう違うのでしょうか? 浴室の...

ytt********さん

2013/2/1914:11:36

コーキング剤 (シリコンタイプ)と ゴムボンドとはどう違うのでしょうか? 浴室の排水や、バスタブとタイルの横の所の隙間に 白いゴム状の物が 充填されていました。

ホームセンターやディスカウントショップに 水周りや浴室、洗面のパッキン補修にと 白いゴム状になるチューブが売られており、それを充填すると 白いゴム状になると思っていたのですが、 少し前の回答で コーキング剤、シリコンタイプの物が出てきた回答があり、その2つは どう違うのかわからなくなりました。


どう違うのでしょうか? 浴室の排水周りや、バスタブの横のバスタブとタイルの隙間などには どちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
2,919
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2013/2/1918:56:41

ホームセンターやディスカウントショップとかの
水周りや浴室、洗面のパッキン補修にと 白いゴム状になるチューブが売られているボンドは多分バスボンドとかの名称だと思います。中身はシリコンでシリコンコーキング剤と同一です、ただ絞り出すガンが不要で中に養生テープとか押えようの小さなヘラとかがセットされていてそれだけ買えば簡単に補修出来るようになっています。少しの部分の補修なら無駄なく使えて良いとおもいますし、蓋を締めて置いても使用期間あるので次に使うときに固まって使用出来ない事が有るので、単に補修だけなら良い商品です。

質問した人からのコメント

2013/2/26 15:35:38

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる