ここから本文です

KTM、ハスクバーナの信頼性

inu********さん

2013/2/1915:12:47

KTM、ハスクバーナの信頼性

KTMやハスクバーナ等の車両ってどんな感じですか?
性能というより、初期不良が多いとか、ちょくちょく不具合を起こすとか、そういう信頼性に関する情報が知りたいです。信頼性という意味では当然国産メーカーでも良いんですが、2ストとなるとKTMなんかは魅力的なラインナップなので、視野に入れています。

以前、こことは違う外車を購入した際、初期不良が多すぎてまともに乗れず、嫌気がさした経験があります。ドゥカティなど、有名どころの外車も持っているのですが、新しいからか初期不良だとか不具合だとかは全くありません。やはりメーカーによって大分差があるように思えます。
KTMなどのメーカー車体は正規ディーラーも少なく、もし買うなら知り合いのバイク屋に仲介してもらう…って感じになるかと思いますが、その際は初期不良のメーカー保証とかってどんな感じになるのでしょうか?

補足使用用途は、ツーリングではありません。レースで使う…というわけじゃなく、地元のコースを思いっきり走ってみたいと思ったからです。これまで林道や河川敷で走っていましたが、やはり周りに迷惑をかけてしまうのも嫌なので…。
コースは市販車だと規定で走れず、また重い為、2サイクルの軽量でパワフルな競技車両を検討していました。知りたいのは、初期不良などの品質面などです。海外モノだと、中には対応してくれないメーカーもあるとかないとか聞いたので…。最低限のメンテナンスは心がけていますが、細かくバイクをいじる技量が無いのでその辺を心配しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2013/2/1918:21:48

>KTMやハスクバーナ等の車両ってどんな感じですか?
全部ではありませんが、語弊を恐れずに手っ取り早く言うと、競技専用車両に保安部品を付けただけ。
2スト、そしてハスクも挙げているという事はオフかモタードだと思いますが、そんな感じです。
見栄で乗るなら構いませんが、のんびりと街中やツーリングに使用するバイクじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2013/2/2011:56:43

ハスクもKTMもオフの競技車両が得意といっても良いくらいのメーカーですね。
KTMは純正でレース用カスタムパーツが揃っていたりするくらいですから。
品質には特に問題は無いと思います。

たしかKTMは一度でも正規店に行って顔を合わせて商談すれば、他店に輸送して扱ってもらうことは可能だったと思います。
そのような形態で販売した車両の一般メンテナンスは他店でも問題ないですが、リコール等は正規店でないと対応はしてもらえません。
車両保証の契約上は、全てのメンテナンスをディーラーでやれ、みたいな縛りがありますが実際はそこまでうるさくないです。

ただ、問題は用途ですね…

コースで走る限り故障も自己責任です。
保証がどうのと考えるのはどうかと。

メンテナンスもちゃんとやらないと思い切りは走れないです。
ある程度は自分でやるのが前提だとは思うのですが。

KTMはメーカー自体がレース重視なので、ディーラーが修理やメンテの対応してくれない、なんてことはないとは思いますが。

趣味に使う道具の整備も趣味のうちですよ。

blu********さん

2013/2/2006:26:52

>KTM、ハスクバーナの信頼性

ご質問しているカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので

KTM、ハスクバーナ・信頼性 、耐久性に対して回答が少ない場合は

お手数ですが、
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク
「バイク」のカテゴリーに
もう1つ、質問してみては、どうでしょうか

「自動車」のカテゴリーをご覧になっている皆様より
適切な回答が着き易いと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる