ここから本文です

子宮の卵管造影と内視鏡検査についての質問です。 私は生理の7日間が過ぎても...

lgm********さん

2013/2/1918:24:32

子宮の卵管造影と内視鏡検査についての質問です。

私は生理の7日間が過ぎても少量ですが、茶色のおりものが続きます。 排卵期にあまり見られなくなるものの、排卵すると数日後にまた茶色のおりものが出て、生理になります。

エコーで子宮の奥に何かの影がありましたが、子宮癌(奥の方の組織を採取)、子宮けい癌の検査は陰性でした。

エコーの影は癌の可能性はないものの、不正出血の原因があるかもしれないが、場所が大変見にくいので、今度別の先生にも診てもらい必要によって内視鏡で診るという運びとなりました。

不妊でもありますが、血液検査はしたことがなく、来週卵管造影の予定です。

内視鏡の検査も、卵管造影検査も初めてです。しかも、内視鏡は子宮の奥を診るので怖いです。やっぱり器具でグッと広げて診るんでしょうか…。
経験のある方、どんなだったか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2013/2/1922:07:46

こんばんは、どちらも経験しましたが、あっという間に終わってしまいます。内視鏡は 出血するの人もいると聞いていたのですが、少しも出血せず 器具を入れる時だけ 少し 痛いくらいでした。卵管造影は 痛み止の注射をしてもらいました。最後、造影剤が流れきる時、重苦しい感じがしましたが、 痛みはあまりありませんでした、(私は 少しだけ卵管が詰まってましたが通りました。)気絶する程 痛いと聞いていたのですが 痛み止とか してもらえれば大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/26 14:29:58

成功 ご回答ありがとうございました。
先日、検査の予約日でしたが生理の為キャンセルとなりました。
また日を改めて検査します。
怖いですが、経験者の感想を聞けて参考になりました。
頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる