ここから本文です

中1女子です。 クラスのうるさい&うざい女子を黙らせる方法を教えてください。

kam********さん

2013/2/1920:37:03

中1女子です。 クラスのうるさい&うざい女子を黙らせる方法を教えてください。

クラスに、めちゃめちゃ声がでかくて、うっざい女子(Hさん)がいます。
私は、その子と特別仲が良いとかではないんですが
声がでかくて、聞きたくなくてもHの声が聞こえて
色々な情報を耳に入れてきます。

最近はクラスで喋る女子がいても昼休みとかは一緒にいないぐらいの友人がいて
昼休み、1人なので
男子に喋りまくっています。
やっぱ、中1で男子と必要以上に喋る女子ってちょっと・・・って感じで
私の友人も、Hのことが嫌いです。
いつも、隣のクラスに行っては
○○く~ん!とどでかい声で言って、喋っています。
結構叩いたりしますし、なんでこんな密着するの?!ってぐらいなときもあります。
男子の中では、Hのことが嫌いな人もいますが、普通に好きな人もいます。 女子は、好きな人もいますが嫌いな人の方が多いぐらいですね。

Hは、最近数学の授業とかでいきなり笑いだして、そりゃ先生もHさんどーしたの?って冗談交じりでききます。
そしたらHは、塾でここのところやったときに○○くんがおもしろくてwww わはは何もないですwww
みたいな感じです。
その○○くんは、違うクラスでHのお気に入りのヒトです。
授業中に言うなよ!みたいな。しかも、塾の話とか知らねえよ!って感じで、やっぱ腹が立ちます。
そのとき、クラスは引いていて結構シーンって感じなんですけど、1人で笑って
嫌われたり、シーンってなっていることに気付かない人なんだと思いました。

他にも、自分が笑いたいときは学級代表が注意しても笑って
笑が覚めると、学級代表に早く挨拶してくれん?って言ってました。
いわゆる、自分しか見えてないってやつです。

私は、大人な対応をしようと思ってHがうざいことを言っていても、きれずに後から、愚痴るって感じでした。
でも腹が立ってもうどうにもならないってぐらいのときもあるんです!
遠まわしに、嫌味っぽいことを言ってみても
全然聞こえてません。

どーすればよいでしょうか?
きれてもいいのでしょうか?

閲覧数:
11,350
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/2/1920:41:20

後から愚痴るって時点ではっきり言って大人な対応じゃないですよ
別に仲良くもないならスルーすれば良いだけ
変に自分からふっかけて面倒な事になったら元も子もない

気にしたら負け

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2013/2/2316:14:01

ありますよ。
私がそういう人を黙らせた方法は、友達とそいつよりも大騒ぎすること。


すごい大声で話し大笑いしていたので、

私:「なんか、うちらってうるさくない?」

友人:「でもさ~、Hさんよりかはマシだよ~あははははははははー!」

とナイスタイミングで友達が言ってくれて、
後ろをふと振り返るとHさん本人がすごい顔をして悔しがっていました。
(ちなみに私らがウザイと思っていたうるさい女もたまたまHさんでした。)

私:「てーか友人子さー、超ナイスー!ぎゃははははははー!」

友人:「でしょー?あはははははははーー!」

その日そのときはずーっとこんなノリで騒いでいました。

確かにクラス中の子が私らを見ていたけど、
男子達はそのHさんのことを内心ウザイと思っていたらしく、
そのときの男子たちの表情をよく見てみると
「お前ら、よく言ってくれた」「今、お前らが騒ぐのは許す!」
といわんばかりな表情で黙ってみていました。

こればかりは友達の協力がいる技ですが、やってみたらいかがでしょう?

やり方は
まず、、その場か女に負けないぐらい大声で友達と話します。
それも内容は超くだらないことでOK。
ころあいを見て、「うちらってなんかうるさくない?」といって、
私らと同じようなことを言えばよし。

で相手が怒ってきたらおこってきたで、

「キャー!その顔、超うっけるー!マジキモーい!」

と口に出して言う前に
待ってましたかのごとくその顔をすかさず写メールとれれば、ナイスかも~。

ってうちらは残念ながら気軽に写メール取れる世代ではなかったので、
若い君らにその手のウザイ女退治を託します。がんばれ~。